Entries

春分の日

寒い春分の日でしたね。

今日、リビングでぬくぬくとキャラメルプリンを食していたら、
父が突然
「六義園(駒込にある公園)まで散歩に行こう」

と言い出して、わたしは正直、父が少し苦手で、寒いし、あまり行きたくなかったけど。(←ひどい)

もうすぐ引っ越すし、まぁ・・・。

と思って散歩に付き合いました。


特に何を話すでもなく。

父のやや後ろをてくてく歩き、微妙な距離感を保ちながら散歩してきました。笑
ま、これでよかったのか、な?


そんな今日の空。
青と黄色



と、六義園で撮った。
なんかきらきら。(ただのピンボケ笑)
なんかきらきら



…ブログに載せる写真の大きさが一定しないわたしです。。




この寒さが過ぎたらきっと、あたたかくなるのでしょう。

一つの季節が終わり、新しい季節がはじまるのでしょう。



コメント

[C460]

キラキラの写真、とってもキレイですね
ねこかもめさんの写真は、やさしい感じがして大好きです
  • 2014-03-21 20:14
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C461] 春分の日

本当に寒い日ですよね。
家の中でも寒いので、厚着をしています

来週は、春の陽気が来ると、
天気予報で言っていましたので、
今は、冬を楽しみましょうか。

そして、来週は、いよいよ春を感じて
ワクワクすることでしょう。
楽しみが、たくさんあるから、
幸せなんです。


(^_-)-☆

[C462] Re:

サクラさん

うぁーーー、なんかサクラさんにそう言っていただくと嬉しい(*´ω`*)

1番手っ取り早い気分転換は、空を見上げることかもしれませんね◎

青空だとなお良し!!

  • 2014-03-21 21:31
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C463] Re: 春分の日

刹那さん

わたしも寒いので電気ストーブの前でごろごろしてます♪笑

そうですか、来週はあたたかいのですね。
あたたかくなってくると、嬉しい反面、謎の切なさも感じるのですよね、わたしだけかな。

楽しみがたくさんあるのは、素敵なことです*

自分の中で、
楽しいことは10倍!
つらいことは0.5倍、くらいな感じでいけるといいなー笑

  • 2014-03-21 21:44
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C464]

ほのぼのしてますな^ ^
親父が苦手なのは同じですな笑

三寒四温ですね〜
好きな冬が終わってしまう…^^;

[C465] Re:

わっちゃん

ほのぼのしてますねぇ。
受験終わってから、ほのぼのしすぎです。
わっちゃんを見習って勉強もせねばー…!!

わっちゃんは冬派でしたね、わたしも、秋冬がけっこう好きだったりします。

夏は、体力なくて倒れるので、だめですね…笑
  • 2014-03-22 03:33
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C466] (´∀`)

お父さんとの散歩・・・
やがて、大切な1ページに
なるッスよ〜(´∀`)
  • 2014-03-22 18:04
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C467] Re: (´∀`)

ひろぴーさん

そういうものですかねえ。
わたしは、少し家族とうまく接せないところがあるので、だめだなぁ、と思うのですけど…。
とりあえず、あれで良かったということにしておきます。

  • 2014-03-23 01:01
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C468]

事後報告ですが、リンクさせていただきました(〃'∇'〃)ゝ
迷惑だったら、外しますので
遠慮なく言ってくださいませ
  • 2014-03-23 17:12
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C469] はじめまして

はじめまして
ブログを拝見させていただきました。
現在高校2年生、今年受験生です。
私も獣医学部への進学を考えているのですが、なかなか上がらない成績に苦しんで諦めた方がいいのかと悩んでいました。そんなとき、このブログを拝見してとても勇気づけられました。
ありがとうございます。
全力を尽くして、頑張っていきたいと思います。
  • 2014-03-23 20:34
  • つっきー。
  • URL
  • 編集

[C470] Re: タイトルなし

サクラさん

リンクありがとうございます!!
迷惑なんてとんでもないです〜
こちらにも、リンクさせていただきました◎
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2014-03-23 21:08
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C471] Re: はじめまして

つっきー。さん

はじめまして、こんばんは。
わたしも高2の頃を思い出しました。

今になったから言えることなのですけど、
高2くらいのときって、きっとたくさんたくさん、可能性があって、
いろいろなことに目移りしたり、苦しいことから逃げたくなると思います。
というか、わたしがソレでした。

でも結局わたしの場合は、1回社会に出て、やっぱり、諦めてしまった自分を諦めきれなくて戻ってきたので。。
やってみないで諦めることは、後々こうなってしまう、かもです(^^;)

つっきーさんも、おっしゃるように、全力を尽くすこと、が1番大事だと思います!
全力で勉強して、全力で悩んで、その結果をみて、また考えていきましょう◎

年上ぶって偉そうにゴメンナサイ!

受験、頑張ってください!
というか、わたしも大変なのはこれからなので、
お互い、頑張りましょう!!!

また勉強の気分転換に、遊びに来てくださいね♪(^^)v

  • 2014-03-23 21:22
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C472]

ありがとうございますっ
後悔することがないよう、全力を出しきります!

はいっ(^^)

  • 2014-03-23 22:17
  • つっきー。
  • URL
  • 編集

[C473] Re:

つっきーさん

はい、応援しています!(`・ω・´)

  • 2014-03-24 12:33
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C474]

お父さんとお出かけ素敵ですね!

私は4月2日から北海道に引っ越すのですが、母が看護婦で休みが取りにくいこともあり、父と一緒に一週間ほど過ごします・・笑

普段、あまり父と会話しないので、どうなるのか・・ちょっと不安(笑)

娘と父の関係ってとっても仲良しか、あまり関わらないかの、どっちか両極端が多いですよね(笑)

[C475] Re: タイトルなし

カネ子さん

そうなんですね、カネ子さんもお父さんとあまり話されないのですね。
なんだろう。父と娘、微妙な感じですよね。。
でも6年間は、あまり会えなくなるわけですし、良い時間が過ごせるといいですね◎

というか、カネ子さん北海道なんですね!
このブログに来てくださる獣医関係の方、北ブロックが多いような。
北海道いいですね〜青森は若干中途半端。笑
いつか遊びにいきます(^o^)/

  • 2014-03-24 19:05
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C477]

ぜひぜひ遊びに来てください!
帯広案内します♪

私も青森に遊びに行きます!あ、でも確か1年目は関東ですよね?

経済的にゆとりがあって、私大国立大関係なく大学が選べるとしたら、私ホンマは北里大に入りたかったんですよね・・実は・・(><)

北里は「北里しっぽの会」っていうサークルがあって、そこがNHKで放送されたり、漫画、小説になるくらい有名で素晴らしい活動をされてて。

獣医学生の人も一生懸命ですごく立派で、、、北里に関しては良いイメージしかないです!☆

[C482] Re: タイトルなし

リンさん

帯広行きたい!!
まじで行きます、よろしくです!
はい、1年目は神奈川なので、2年目以降になりますが、ぜひ行き来しましょうっ(*^^*)♪
青森も、十和田湖とか綺麗らしいので、ぜひゆきましょーー◎

そうでしたか、わたしはこの歳ですが、親のスネかじりまくりで、なんだか申し訳ない。(><)
国立に行ける頭ではなかったので、私立でも良いと言ってもらえることが、本当に有り難いことだと思っています。
わたしも、NHKの「北里しっぽの会」の番組見ました。
素晴らしいですよね。
漫画や小説もあるんですね、読んでみます。
リンさんも、そのような強い志をお持ちなので、行く先の大学できっと、そういう素晴らしい活動に出会えるのではないでしょうか。

お互いの大学も案内し合えたら、楽しそうですね〜♪♪

  • 2014-03-25 12:18
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/384-71eab3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ