Entries

リライト

ブログ村、やっぱりやめました!


ブログ村に登録してから、驚くほどたくさんの方が来てくださって、それは本当に本当に嬉しかったのですが、
なんとなく、誰に見られてるかわからないという感じに思ってしまって、好き勝手なこと書けない感があって、
書いてはなんとなくアップしなかったり、引っ込めたりするコトが多くて…。


もともとこのブログは、自分の本性に向き合うために、自分の気持ちに向き合って、整理して、吐き出すために、つくったものなので、

人目を気にして、書きたいことを書けないというのは、ちょっと違うかなーて。


この間に、つながりができた方、インターネットという不確かな世界の中ではありますが、大切な出会いだと、わたしは思わせていただいています。

これから、多分また好き勝手なことやくだらないことを書いていきます。
愚痴も、恥ずかしいことも書くかもしれません。
いつも前向きなわけではありません。
読む人によっては、不快なことも書いちゃうかもです。

まぁ、そんなに変わらないかもしれません。笑

自分の感覚としては、ひとりごとに近いです。


それでも、もしよければ、引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです。m(_ _)m



かしこ。


コメント

[C490] (´∀`)

なんとなく、しっくり行く仲間がゆーっくり
出来ていって、そんな感じの広がりがイイっす
よねぇ(´∀`) 移り変わりの早いSNSの世界
ですが、ひろぴーは、今のブログでのゆっくり
なお付き合いがエエッス〜ヽ(´∀`)ノ
  • 2014-03-26 17:56
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C491]

ランキング、ブログ村もFC2も登録してるけど
なんか、言葉を選んじゃうんですよね
自分の場所のはずなのに、違うような…

自分の書きたいように書く
その為のブログだもんね
自分のブログで遠慮してたら、なんの為のブログなのかわからない

今後もよろしくです(*⌒∇⌒*)
  • 2014-03-26 18:41
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C492]

自分で決めたことなので、
後悔だけはせずに生きてください。

僕も、最初はためらっていたのですけど、あまり気にしないで、書いています。

すると、お友達からこう言われます。
なんでも思うままに書いていたらだめでしょ。

なんてことが、しばしばありますね。
僕も、どちらかと言うと、気持ちの中のことを話したいって思っていました。

きっと、それでよいのだと思います。

マイペースで、楽しみましょうね。
もしも、僕の訪問が嫌であれば、
言ってくださいね。
  • 2014-03-26 20:22
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C493] Re: (´∀`)

ひろぴーさん

そうですね。ありがとうございます。
ひろぴーさんには、受験時代からいつも、応援していただいてとーっても感謝しています。
研究者としても大先輩です。
ゆっくり、末永く、がいいなぁ、と思った次第です。
今後とも、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 2014-03-26 21:11
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C494] はじめまして。

こんばんわ。
Tuba inkoと申します。

いつも自分のブログに訪問していただきありがとうございます。
なんだかいつも眺めているだけではなぁ・・・と思い、
遅ればせながら、はじめてのコメントを致します(笑)。

ランキングサイトに登録すると、
なんだか数字を意識しちゃって妙な気になっちゃいますね。
「あれ、誰のために記事書いてんだ?」ってw

囚われずに書くと意外にスッキリするような気がして。結局それに行きつくのでしょうね(笑)。
自然体がいいですわ。

[C495] Re: タイトルなし

サクラさん

サクラさんも、そう思われることがあるのですね。
ランキングに参加して、いろいろな人と出会えることは、嬉しいことだけれど、
やっぱり多くの人の目に触れるってことは、それだけ言葉を選んでしまうということにもなりますよね・・・。

はい、おっしゃるように、
自分の書きたいように、書こうと思います。
変なこと書いてたら、スルーしてください。笑

こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします*
  • 2014-03-26 21:27
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C496] Re: タイトルなし

刹那さん

最初に言いますが、刹那さんの訪問が嫌ということは全く一切ありませんよ(^^)
刹那さんの言葉はゆったりしていて、優しくって、大好きです。
出会えたことに感謝*

ブログに対しては、いろいろな考え方があると思いますが、
「なんでも思うままに書いたらだめ」
ということはないと、わたしは思いますけど・・・。

というか多分、わたしはなるべく「思うまま」に書くことを、目指したいと思っています。
そうすることで、なんだか安心できる場所、のようなイメージ。

だから、大丈夫です。
マイペースにやっていくので、お互い、そのままでいきましょう♪

変な奴かもしれませんが、よかったら、これからも、よろしくお願いします。

  • 2014-03-26 21:39
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C497] Re: はじめまして。

Tuba inkoさん

わわわ、コメントくださり、ありがとうございますっ。
こちらにも、いつも訪問ありがとうございます。
訪問しつつも挨拶をしていない微妙な関係でしたね、失礼しました。
Tuba inkoさんの書く文章が好きで、読ませていただいていました。
音楽も、相当詳しそうだなぁ、とかチラチラと思いつつ、こちらからコンタクトとらずにすみません。

はい、自然体がいいですね、それが1番。
また伺います。m(_ _)m



  • 2014-03-26 21:56
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C498] はじめまして

ご挨拶が遅れました
サクラさんのところから来て、
読ませていただいています、なごみんです

私のブログに何度も訪問いただいて、
ありがとうございます

うちの子供も大学生で、
ちょっと回り道しています(笑)

好きなことを見つけられた、
ねこかもめさんが、キラキラ見えて
いいな~って読ませていただいています

もしよろしければ、
これからもよろしくお願いします



  • 2014-03-27 05:10
  • なごみん
  • URL
  • 編集

[C499] Re: はじめまして

なごみんさん

はじめまして!
ブログ村、脱村したのに、はじめましてのお知り合いが増える不思議!笑
コメントくださり、嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、ブログも拝見させていただいていて、ご挨拶せずに失礼しましたm(_ _)m

子ども様、遠回り中なのですね。よい大学生活をお過ごしでしょうか。
わたしも、人と比べてしまうと、かなりの回り道をしていますし、親に迷惑をかけまくっていますが、今の自分には納得できているので、とりあえず、おっけーということにしています。(^^;;
キラキラ…してますか、実際キラキラとは縁遠い地味〜〜な女子です。笑

こちらこそ、
よろしくお願いいたします*

  • 2014-03-27 11:23
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C500]

こんにちは、先日はお返事ありがとうございました!
なるほど、確かに不特定多数の目につくというのは考えものですね。
ねこかもめさんがのびのびとブログを書ける状態にするのが一番いいです!
これからもお邪魔することがあるとおもいますがよろしくおねがいします。^^

[C501] Re: タイトルなし

スイバさん

そうなのです、まぁ、そもそもブログとして公開している以上、誰がどう見てるかなんて、わからないのですけどね…(^^;;

単に気分的なものかもしれませんが、とりあえずのびのびしました!笑

スイバさんの記事も、パニック障害のこととか、共感ポイントすごいあるのですが……!
今度ゆっくりコメント書きたいです、なかなか、すみません。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



  • 2014-03-27 21:13
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C502]

初めまして
ランキングは一つの登録場所ですね。
順位を気にする人もいれば
出会いの場所の一つと考える人もいますよね。

母ちゃんは後者です。

母ちゃんはもう一つブログを持っています。
それは母ちゃんの家族や知人も見る写真ブログなので心の想いを書けずにいました。

ある時自分の巣を出せる場所は??と
考えて新しいこのブログを開設しました。

サイトもハンドルネームも変え
誰にも知られないようにと。
心に抱えている気持ちや日々の事を吐ける場所が欲しかったのが本音ですね。

弱音もわんさかです( ;∀;)

みなさんのブログへ訪問したり
母ちゃんへのコメントが毎日の励みになり元気をもらっています^^

また訪問させて頂きますので
よろしくです。

[C503] こんばんは!!

ご訪問&コメントありがとうございました。
あんまり、おっさんを褒めないでください。
調子にのります(笑)
ねこかもめさんとは親子ほどの年齢差ですね(笑)
記事の件は、まっ、マイペースでいいんじゃないでしょうかね。
各々が好きなこと言える場所だし、どうしようが本人の勝手だと思いますよ。
ただ“つながり”は大切にしてくださいネ!!
なんか冷たい感じになってしまってごめんなさい。
また、来て見てください。
  • 2014-03-28 20:17
  • サウスツリー
  • URL
  • 編集

[C504] Re: タイトルなし

デコマルさん

はじめまして、訪問&コメント、ありがとうございます*
母ちゃんという一人称になぜか安心感を覚えおります。笑

ブログて、1人で書いててもなかなか、他の人と出会えませんものね、わたしも、ランキングサイトからいろいろな人のところには訪問したりしているので、
活用はさせていただいているんですよね。

本音を吐き出せる場所、、必要ですよね。
日々、いろいろな思いがたまりますけど、
誰かを相手に話すのもちょっと…、ていうときにブログは便利な気がします。

書きながら、自分再確認、みたいな?

わたしも、このブログの存在を知ってる、いわゆるインターネットつながり以外の人は、1人だけです(^^;;
知り合いとかに見られたら、かなり恥ずかしいです。

と、つい私ごとばかり話して、長くなってしまいました。

楽しくやれたら、なによりですね♪

またいらしてくださいましー(*´ω`*)





  • 2014-03-28 20:41
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C505] Re: こんばんは!!

サウスツリーさん

コメント、ありがとうございます!
親子ほど、ですか!…人生の先輩。。
いやいや、ほんとに、サウスツリーさんの、特に無機物の写真が好きです。
わたしも最近カメラ買ったのですが、へなちょこなので、勉強させていただきます( ̄▽ ̄)

そうですよね、マイペースでいいですね♪

はい、勝手に好きなこと言いますね。笑
そんな感じですが、気が向いたら、見にきてくれたら嬉しいです◎

ではでは*

  • 2014-03-28 20:49
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C506]

私もブログ村の獣医学生ランキングからはブログ外しちゃいました・・笑

登録するまで1日あたりのアクセス数が4とか5だったのに、登録した初日に20を超えて、嬉しさもあったのですが、その何倍も怖かったです、笑

書きたいことが書けないブログは辛いですよね・・・なんのためにやってるのか、分からなくなる(><)

まだ出会って間が無いですが、ねこかもめさんとは獣医のことも、その他のことも、たくさんお話して仲良くしていただけたらなと思っているので。

ぜひぜひこれからもよろしくお願いします♪

[C507] Re: タイトルなし

リンさん

やはり、同類…笑
他の人と交流はしたいけど、急にアクセス数増えるとこわさを感じますよね。
ブログは閉じつつ開く!笑

わーいわーい(^o^)
獣医のことやいろいろなことお話しましょう!
お互い頑張りましょうね!いろいろ楽しみに。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです◎

  • 2014-03-29 16:53
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C526]

ねこかもめさんも、リンさんも、前から存在を、知っていましたが、、はじめまして。

うちの息子は学力と、経済力がなくって、獣医さんになれなかったけど、お世話になっている、獣医さんは、高校の大先輩で、受験大学決める時に、相談して、色々お話しを聞きました。

卒業したあとも、命を預かるお仕事で大変だと思いますが、ふぁいと~ですね!
  • 2014-04-02 21:38
  • おこちゃんちゃん
  • URL
  • 編集

[C531] Re: タイトルなし

おこちゃんちゃんさん

はじめまして〜〜では、ないような?です。笑
コメントありがとうございます。

お世話になっている獣医さんがいらっしゃるのですね。

息子さん、獣医志望だったのですね。。
はい、私立獣医は学費高いです。
わたしは恵まれものです。。誰もが行けるところではないのですよね。。
その分は働いて返します。(><)

ふぁいと、ありがとうございます!
がんばらねばー!!

  • 2014-04-03 20:08
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/388-881923ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ