Entries

うさぎ

後輩が作ったという、映像作品を見ていた。


何百年も先の世界だった。

茶色い錆びた鉄の色をした建物。
痩せこけた人たち。
埃っぽい、赤茶色の地面。


女の子が水色のスカートをはいていた。


ジャンプした。

ふわりと、空に触れた。

触れた手は、うさぎになった。

もう一度、ふわりとジャンプした。

空は虹色の波紋を描いた。

女の子は、桃色のうさぎになった。


着地した。

地面はそこだけ、青く透明になり、一瞬身体が沈んだようだった。

次の瞬間、うさぎは跳びながら走っていた。

いつの間にか、うさぎはわたしだった。

風のように走れた。
どこまで走るのか、わからなかった。


鉄の残骸、錆色の建物を跳び越えて、走り続けた。

痩せた人たちが追いかけてくる。

わたしは走って、、走っていた。


何処かに、色を探していた。






夢日記のブログのパスワードが思い出せないので、なんとなくこっちに書いてみた。




コメント

[C530] こんばんは。

久しぶりにコメントします。
引っ越し落ち着いたら来てくれるかなと、甘い考えを持ちつつ、今日来てもらえてよかったです(T-T)
  • 2014-04-03 18:33
  • サウスツリー
  • URL
  • 編集

[C535] Re: こんばんは。

サウスツリーさん

あれ、待っててくださった?笑
また伺いますね*


  • 2014-04-03 20:36
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C536]

難しいお話。
背景、キャラクター、色彩、
そしてすとーりぃ

まるで、今の難しい局面から逃げている若者のようなイメージですね。

それから、どうなるのでしょうね?
気になる終末をしそうな予感です。

なぜ?ねこまもめさまがこのすとーりぃ
を取り上げたのか、考えていました。

きっと、何かを見出せそうな感じだったのではないのでしょうか?

こころに残るものがありますよね。
でも、ウサギさんにはなりませんように。
  • 2014-04-03 22:59
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C537] Re: タイトルなし

刹那さん

えと、これはわたしの「夢日記」で、たまに書いているんですけど。
面白い夢をみたときに、日記風に記すんです。

だから、夢なので自分でも意味はわからないです(^^;;

でも、夢は深層心理とも言いますし、刹那さんがおっしゃったような心理も、あるのかなぁ。
飛んで跳ねて、何かを見出そうと、しているのかな。

  • 2014-04-04 22:06
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/393-a92d54e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ