Entries

土曜日

やっと、ガイダンスがすべて終わり、久々の休みです◎

と、本来は今日入学式なのですが、諸事情があり、出身大学にどうしても行かなければいけないので、電車に乗っています。
予定より、寝坊をしてしまいました。
間に合うかな。。汗



怒涛のように、ガイダンスを終え、来週から授業が始まります。


大学構内にも桜がけっこう咲いています。


ガイダンスで、獣医学科のカリキュラムとか進路とかの説明があったけど、これはもう「入試説明会」ではなくて、自分が進むことが決定していることなのかと思うと、、やっぱりまだ現実味がなかったりしました。

2年以降は青森県の十和田に行くのですが、十和田キャンパスが広大で、ちょっとわくわくしています。

1年生のときは、獣医らしい科目はあんまりなくて、生物学・化学・獣医学概論・動物分類学(←楽しみ)・獣医解剖学(後期)・獣医生化学(後期)、くらいです。
1年生で一般教養を全部とって、2年以降、全て専門科目になるようです。

しかも、実験・実習科目1個でも落としたら即留年だそうです…こわ(^^;;


来週から授業、期待と不安。

頑張ろ。


獣医の教科書。嬉しい。





コメント

[C538]

母ちゃんも頭がよかったら
獣医さんにも憧れがあった。

そんな場にいられるねこかもめさん
いいな~ぁって思います。

動物は話が出来ないから
心でみて下さいね。
目で感じて下さいね。

応援しています^^

[C539]

いよいよスタートの時ですね。
頑張ってください。
授業って、今なら真面目に受けられると思う。
若いころは、勉強が嫌いでしたので・・・
僕は、看護学校に通っていたんです。
でもね、体を壊したのと、じぶんに向いていないと思った瞬間に退学していました。
他の人に言わせると”もったいない”っていわれちゃうけど、自分の人生でしたので・・・
いろんな人生があります。
獣医になったら、きっと良い医者になれますよ。
応援していますね。
  • 2014-04-05 21:09
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C540] (´∀`)

実験・実習科目はぁ、欠席したりレポートの
提出忘れさえなければ、まず落とすことは無い
ので、大丈夫ッス・・(´∀`)

獣医学概論は、緑書房が出してるのかぁ・・
そこ、昔、就職試験で受けたことあるッス
・・ヽ(;´Д`)ノ ま、ダメだったので、今
があるワケッスけど・・。
  • 2014-04-05 22:10
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C541]

いよいよですね^^
念願の獣医学教育だと思いますがそれだけに意識を集中するのではなくもっと広い意味で大学生活を楽しんでくださいね
  • 2014-04-05 22:26
  • マル
  • URL
  • 編集

[C542]

お久しぶりですヽ(;▽;)ノ

オレは明日入学式ですよー!
昨日までに先にオリエンテーションとかやりましたが笑

二度目の大学生活という恵まれた環境を十二分に活かすようにがんばりましょう!ヽ(;▽;)ノ
  • 2014-04-06 13:14
  • かき
  • URL
  • 編集

[C543] Re: タイトルなし

デコマルさん

そうでしたか、獣医さんに憧れがおありだったのですね。
はい、わたしもこのような場にいられること、まだ信じられませんが、
頑張っていきたいと思います。

このブログのおかげで受験も乗り切れました。
今度は、獣医師までの道のり、応援していただけるとめちゃめちゃ嬉しいです、背中押されます。
ありがとうございます(><)

  • 2014-04-06 15:43
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C544] Re: タイトルなし

刹那さん

刹那さんは、看護学校に通われていたのですね。
やはり、優しい方ですね。
(向いていなくて退学してしまったとしても、入ろうという選択することが優しいと、わたしは思います。)

いろんな人生がありますね。。
それぞれの人が、自分の行きたい道を行けるように、少しずつ進んでいけば良いのだと思います。
立ち止まったり、戻ったり、回り道はつきものですね(^^;

6年間、長くて先のこと考えすぎるとクラっとしますが、目の前のこと1つずつ、と思って頑張ります。

応援してもらうとすごくやる気でます、ありがとうございます!

  • 2014-04-06 15:48
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C545] Re: (´∀`)

ひろぴーさん

うぁーそうなんですね。
虚弱なので笑、欠席しないように、体調管理気をつけます!!

緑書房、理系専門の出版社でしょうか?
今まであまり聞いたことなかったです。
ひろぴーさんも就活、されていたんですね、そこが意外。笑

  • 2014-04-06 15:52
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C546] Re: タイトルなし

マルさん

いよいよです!
マルさんは、2年生ですね。
2年生って、いよいよ獣医!て感じですよね、様子聞かせてほしいです◎

そうですね、勉強だけじゃなくって、幅広く、楽しみます(^^)
ありがとうございます♪


  • 2014-04-06 15:55
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C547] Re: タイトルなし

かきさん

お久しぶりです。始まりましたね〜。
入学式、明日ですか、平日にやるんですね。

オリエンテーションおつかれさまでした。再受験生いました?

はい、お互い思いっきりやりましょう!!

ヽ(;▽;)ノ←この顔文字、お好きですね。笑

  • 2014-04-06 15:59
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/394-c50e88ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ