Entries

時間割

今週から授業が始まり、前期の時間割がだいたい決まりました。

わたしはこんな感じです~



うぁーーー、がっつり"理系"科目ばっかりだーー!

2、3コマ連続の科目は、集中科目なので毎週あるわけではないです。

わたしは前に大学を出てるので、その単位が使えるため、一般教養科目をほとんど取らない予定です。
だから、文系ぽい科目がまじでないというこの事態。
唯一ある「文学」の授業は、宮澤賢治の読解だというのでとりました。

宮澤賢治は、とても好きです。


物理学は必修じゃなくて選択なので、取るか悩んだのですが、取ることにしました。
どうせ取るならちゃんとやろう!と思って実験も取りました。

高校物理ノータッチなので、ついていけるか不安ですが…、がんばります。

化学と数学も、高校とかでまともにやってきてないので、がんばらねばー。


集中科目が4月はあまり開講されないので、木金がけっこう暇です。
まぁ、勉強しろって感じですよね。

でも、サークルもやりたいし、
けっこう時間あるならバイトもしたいなーとか思ったり、
あ、でも免許も取らなきゃ!

サークルの仮入部期間が来週からみたいなので、早速馬術部の見学に行く予定です♪

ジャズのサークルは、ビッグバンドしかないっぽいので残念…。
どこかで楽器弾けないかなぁ。。


こんな感じで、まだ様子がわからずふらふらしていますが、
お友達も何人かできて、どうにか滑り出し順調です◎




道端の花。

白くてかわいい。



コメント

[C562]

そのビックバンド獣医の同期が入ってましたよ~
楽器やってるんですね
私もジャズやってるのでいつかそのお話ができたらいいですね^^
  • 2014-04-11 17:38
  • マル
  • URL
  • 編集

[C563] Re: タイトルなし

マルさん

そうなんです!
マルさん、サックスやってらっしゃるんですよね!
実はスピッツ+ジャズでも食いついてました。
ビッグバンドですか??

わたしも、大学でジャズやってたんです。(ベース)
といっても、そこまで真面目にやってなかったので下手ですが…(^^;;
受験勉強始めてから楽器弾かなくなったのですが、またちょっと弾けたらなーと思っているのですが、
ビッグバンドではなく、コンボ形式しかやったことがないのし、そっちのが好きなので、そういうサークルがないか探し中です。


  • 2014-04-11 20:31
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C564]

↑「ですが」が多いな…。
  • 2014-04-11 20:33
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C565]

挑戦してみたいことがたくさんあるようで、うらやましいです。
そう言う時期ってあるんですよね。
いろんなことをして、勉強にもちからがはいることでしょう。
体にだけは、気をつける事ですよ。
いろんな経験をしてみてね。
楽しいことがたくさんだね。
こちらまで、伝わってきていますよ。
  • 2014-04-12 00:37
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C566] (;´Д`)

ぶ、物理取ったッスかぁ(;゜Д゜)!
勇気あるなぁ〜(;´Д`) ひろぴーなら
取らない・・ッスヽ(;´Д`)ノ苦手

宮沢賢治、良さそーッスね(´∀`)
  • 2014-04-12 04:29
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C567] さすが理系

宮沢賢治、いいですね^^
私は大学時代、文学づけだったもんで
懐かしいです

理系科目は苦手です^^;

道端に咲いていたお花は
「ハナニラ」だと思います
  • 2014-04-12 05:45
  • なごみん
  • URL
  • 編集

[C568]

所属しているのはビックバンドサークルですがコンボも大好きでたまにやったりもしてますよ
そうなんですサックスです!!
大学からなのですごいへたくそですが(汗)
ベースかっこいいですよね!
東北のキャンパスにはコンボもできる環境があった気が…
同期の子にまた聞いてみますね^^

JAVSと呼ばれる団体のイベントで獣音祭という獣医学生の音楽祭があるので機会ありましたら是非是非一緒にジャズやりましょう(*^-^*)
  • 2014-04-12 09:10
  • マル
  • URL
  • 編集

[C569] Re: タイトルなし

刹那さん

ありがとうございます。
はい、今の状況、せっかく与えられた幸運を存分に活かして、思い切りやりたいことやりたいと思います。

体には気をつけて、たくさん食べて、よく寝ます!

いつもコメントいただけて、おかげで頑張れています。
刹那さんも、新生活、無理なさらず、お互い頑張りましょう(*^^*)



  • 2014-04-12 10:10
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C570] Re: (;´Д`)

ひろぴーさん

んげっ!!
物理…ひろぴーさんでも苦手なのですか((((;´・ω・`)))コワ

でも、脱落してもいいように、保険の単位はとってあります。笑

宮澤賢治の授業は、楽しみです♪



  • 2014-04-12 10:16
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C571] Re: さすが理系

なごみんさん

元々脳みそ的には文系なので、この時間割は相当キツくなりそうです…。

宮澤賢治好き、嬉しいです(*^^*)
小学生の頃から、好きで読んでましたので、宮澤賢治の文章を読むと心が落ち着きます。

文学専攻だったのですね!!
わー、すごいお話聞きたいです!
日本文学ですか?
お好きな作家とか…、あ、もしかして過去記事とかに書いてありますか。

このお花、「ハナニラ」ていうんですか。
なんか、そうやってお花の名前とかすぐ出てくる方って素敵です。
わたしにとっては「白いお花」、なごみんさんにとっては、「ハナニラ」、なんですね。
名前って、不思議な感じ。
「ニラ」てことは、食べれるのかな。。笑

  • 2014-04-12 10:23
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C572] Re: タイトルなし

マルさん

おぉーーまじですか、コンボのが好きと言いつつ、ビッグバンドもカッコイイですよね(≧∇≦)
同期の方に聞いてくださるなんて、嬉しいです、ありがとうございます!!

「獣音祭」てなんですか、その楽しそうな響き。
めっちゃ興味アリです。
よくわからないけど、やれたら是非セッションしましょう♪♪


  • 2014-04-12 10:33
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C573] こんばんは

そうそう、日本文学、国文科です

特に好きな作家って、ないですが
学生時代は広く浅く読みました(笑)

本が好きで本屋でパートしていたこともありますが、
最近はネットに時間取られています

お花は好きなんです^^
食べれるかどうかは、知らないのですが、
葉っぱが本物の「ニラ」に似ていますね
  • 2014-04-14 01:52
  • なごみん
  • URL
  • 編集

[C574] Re: こんばんは

なごみんさん

おおぉぉ、国文科、素敵です。

わたしも、図書館とか本屋さんが無条件に好きです。
特に図書館の、地下書庫とかの古い本の匂いがたまらなく好きです。笑

一時期、純文学きどりで色々読みましたが、あまり理解できてないで読んでましたね。。(^^;

いつか気が向いたら本の記事も、書いてください♪

お花が好きで、本が好きで、なんかすごくほんわかしますね〜。
「ハナニラ」、今度摘んできて食べてみようかな、なんて。お腹こわすかな。笑

  • 2014-04-14 22:39
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/399-8137d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ