Entries

図書館

火曜の2限は空き時間なので、自習時間にしよう!

と思いつつ、図書館でぼけっとしてます。

ここの大学の図書館、いつもほとんど誰もいなくて静かで、本の匂いがして、すごく落ち着く。


図書館て場所が好きで、本読むわけでなくても、地下書庫とかの古い本の匂いがたまらなく好きで、すんすんしてます。笑

大学の図書館、好きな場所のひとつになりそうです。

放課後とかも、図書館で勉強して、学食でご飯食べて帰ろうかな。
(自炊飽きた。)


さ 、物理の復習と、英語の予習するぞー!(`・ω・´)


ではでは。


コメント

[C575]

図書館が好きなのね^^
息子と同じ( ^)o(^ )

本に囲まれたいと言っています。

今は先輩にサークルでマージャンを
仕込まれているとか。

勉強しつつも大学生活を
楽しんでいる様子。

なこかもめ記事を読んでいると
息子の学生生活もこんなんだろうか??と想像したりして楽しませてもらっています。

予習頑張ってね(#^.^#)

[C576]

おれも始まりました〜^ ^
ぼちぼちいろいろやっています笑
大学レベルの化学とやらに非常に苦戦しておりますが、、、orz

ねこかもめさんはjvs(?)に参加しますか?
なんか全国の獣医学生が接する機会を持てる団体らしいんですが、、、笑

  • 2014-04-15 20:36
  • かき
  • URL
  • 編集

[C577]

本が好きなのは、息子なんです。
僕は、図書館の雰囲気が好きで、しかも古い本の匂いが好きなんです。
同じですね。

僕のお気に入りは、図書館のカフェでブログを書くことなんです。
素敵ですよ。

最近では、近所に蔦屋書店ができたので、図書館まで行かずに、そこでブログを書くことや半日くらい過ごすこともありますね。
でも、本を読むのは苦手な僕ですよ。

本を読む方って尊敬しています。

学食っていいな~って思う。
  • 2014-04-16 00:02
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C578]

わたしも図書館すきです^^
ボーってできるのがいいですよねー。
わが学校の図書館では机で寝ている人をよく観ます。
静かだしねむくなるんだろうな~でもよく寝過ごさないな~と思ってみています。

[C579] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C580]

図書館はいいですよね^^
本の匂いは私も大好きです

遅くなりましたが友達に聞いたところ音楽部という音楽系サークルの集合体見たいのがあってそこでコンボジャズもやってる、みたいな感じでした
  • 2014-04-17 09:17
  • マル
  • URL
  • 編集

[C581] Re: タイトルなし

デコマルさん

息子さんも本がお好きなんですね。
ちょうどデコマルさんの記事読みましたけど、よっぽど読書家みたいですね。
妹さんも、良いキャラ(?)みたいで、素敵な家族だなぁと思いました*

サークルでマージャン!!
なんか大学生の定番て感じで、いいですね!!笑
マージャンのサークル・・・ではないですよね?笑

大学生活は、勉強だけじゃないですものね。
きっと息子さんも、大学生活エンジョイされていると思いますよ♪♪

  • 2014-04-17 14:24
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C582] Re: タイトルなし

かきさん

おつかれさまです!!
始まりましたね〜、まじですか、化学難しいんだ。さすが国立。。
うちはけっこう優しくて、今のところ高校範囲の復習的なことから入っているので、どうにかついていけそうです。今のところ・・・ね。笑

あー、えと、「JAVS」てやつですよね?
うーん、少し興味はあるんだけど、けっこうイベントとか、関東ですよね。
青森行ったら微妙そうです。
一応Twitterフォローして情報だけ見てます。笑
あんまり仕組みがわかっていないのですが、興味あるイベントとかだけ参加したいなぁとか。

  • 2014-04-17 14:31
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C583] Re: タイトルなし

刹那さん

刹那さんの息子さんも、本が好きなのですね。
わたしも、本もぼぽちぽち読みますが、どちらかというと図書館の雰囲気と匂いが好きです。
同じですね。(^^)

図書館にカフェがあるのですか!
いいですね♪♪

図書館じゃないけど、大きい本屋さんにカフェが併設されているところがあって、
わたしもよくそういうとこで和んでいました。
普通のカフェよりなぜか居心地がよいです。

でも、本を読むのは苦手なんですね。笑
本楽しいですよ、わたしも読みかけで終わってる本もたくさんありますけど笑、ページをめくる、読む、は好きです。

学食、なかなかいいです。
ラーメン250円で食べれます。笑
でも毎日だと、飽きるかな?

  • 2014-04-17 14:37
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C584] Re: タイトルなし

スイバさん

そうそう、ぼーっとできる。
なんででしょうね〜、なんか落ち着くんですよね。。

たしかに、座ってると眠くなる。
それを冷静に見ているスイバさん・・・笑
冷静キャラですか?笑

  • 2014-04-17 14:41
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C585] Re: タイトルなし

非公開コメントさん

がーーん、さみしすです。(´;ω;`)
了解です。。

  • 2014-04-17 14:43
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C586] Re: タイトルなし

マルさん

おお、マルさんも図書館&本の匂い好きなのですね!
意外と、「本の匂い」は支持が厚いことがわかりました。
わたしだけじゃないのね♪

わーー、聞いてくださって、ありがとうございます!!!
まじですかっ、コンボジャズできるんだ!
多分「音楽部」ていうやつだ、「ざっくりしたくくりだなぁ」と思っていました。笑
なかったら、十和田で「ジャズ研」つくろうくらいに思っていました。笑
情報感謝です(><)

  • 2014-04-17 14:48
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/400-37d5d298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ