Entries

憤る

ちょっと前に知ってから、憤っていることがあります。

「エネルギー基本計画」とやらが閣議決定されたことです。

原発を国の重要なエネルギー政策と位置づけ、積極的な利用や海外輸出も進めるというものらしいです。


ちょっと待てやーーー!!!!


て感じです。

ひどすぎます。

東日本大震災の復興もまだだし、福島の原発事故の収束だってまだどころか、まだ汚染水漏れてるというのに…!

こわすぎです。


アベノミクス、東京オリンピック、目先の利益で国民の目を眩ませて、裏では特定機密法、TPP、集団的自衛権、、に加え、原発推進。

とんでもない政府です。


民主党から自民党に変わってしまった時の、最も重要だったと思う選挙がありました。


これが、わたしたちの選んだ未来です。


原発は、わたしは絶対絶対反対です。
人間の手に余る技術は、使うべきではないです。
無から有を、化学的に生み出すことはこわいことに感じます。
そして、その廃棄物の処理ができないなんて。
そんなもの使うってこと自体、まったく理解不能です。
目先の経済が潤えば、今が良ければ、良いのですか?

もっと不便でも、夜は電気が消えたっていいじゃないか、
自然と共に、生きられないのでしょうか。



ごめんなさい、強い口調になってしまった。

政治のことは詳しくないので、あまり言うのも避けていましたが、今回ばかりは、ムカムカしてます。


-
右の手にペンを持って
僕らは何を選んだ?
紙クズの束になって
それなら誰のせいだ

震える鼓膜をもって
僕らは誰を選んだ?
耳も目も 手で塞いだんだ
もう何十年も


ASIAN KUNG-FU GENERATION 「1980」より…。



コメント

[C593]

いやぁ、
今の国の動きはなんだか(俺にとっては)20世紀に子ども返りしてる時間のように思えます。
もったいないと思うんですけどねぇ。

せっかく成熟した考えを持っている人が21世紀にはたくさんいるのに、わざわざ血で血を洗う時代に戻ろうとしてどうすんのよと、ねぇ。
  • 2014-04-19 18:10
  • Tuba inko
  • URL
  • 編集

[C594] Re: タイトルなし

Tuba inkoさん

やはりそう思いますよね。
昔はよかったよね、昔みたいになろう、みたいにして中高年の票を得ようとしているのかと勝手に憶測していたのですが…。

テレビは基本的にほとんど見ませんが、それでも、
なにか、政府が胡散臭く思っているのはわたしだけでしょうか。。

どんな未来になるんだか…。

とにかく、大きい力で何があっても負けないように、しっかりしなくちゃね。


  • 2014-04-19 23:33
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C595]

原発の輸出は、南北戦争で余った武器を、幕末の日本に外国が売りつけ、国内で戦をしたのと同じことです。
外人受を毎年何万人と受け入れるとか、すると、次は参政権を認めるでしょう、それで、生活できなくなると、保護費を請求されると思うの。
そのうち、自衛隊も戦争に行って、日本は外国人に乗っ取られちゃいますよ。
  • 2014-04-20 00:41
  • おこちゃんちゃん
  • URL
  • 編集

[C596]

ほんと怖い世の中だわ。
一般市民の事を考えられない政治家たちは、夢みたいな目標を掲げては、世の中をダメにして行っている。

現実を見る目がないのでしょうかね?
たぶん現実を見ていないのでしょうね。

政治家なんてs、裏で何やっているかわからないから、腹立つわ~
普段怒らない僕ですが、今の政治に対しては、怒らざる負えないですね。

同感です。
  • 2014-04-20 04:31
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C597] (;´Д`)

アレ(原発)はぁ、震災で、人類の手に負える
代物じゃーないって、証明されちゃったッス
ねぇヽ(;´Д`) どんなに頑丈に作ってもぉ、
想定外の災害は、あるでしからねぇ(;´Д`)
  • 2014-04-20 08:20
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C600] Re: タイトルなし

おこちゃんちゃんさん

ほおぉ。
そうなんですね、わたしは日本史・世界史があまり頭に入っていないので、勉強しなくちゃですね。

なんか最近、妙にテレビで「世界〇〇」的な番組が多いのは、なにかあるのでしょうか。。
(外国人への抵抗をなくすため、とか)

外国人に乗っ取られちゃう、のですか。。
なんか、国とかなければいいのにとか思っちゃいます。(ジョンレノンじゃないけど。)

  • 2014-04-24 14:32
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C601] Re: タイトルなし

刹那さん

同感してくださって、ありがとうございます。
考えると怖い世の中、ですよね。

わたしも普段(多分あんまり)怒らないけれど、政治を見ていると、
なんだか騙されているようで、怒ってきます。

もっとやるべきことはたくさんあるような、気がするのですけどね。

強く生きましょうね(><)

  • 2014-04-24 14:38
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C602] Re: (;´Д`)

ひろぴーさん

そうですよねえ。。
震災で、痛い思いをして、「原発はやめよう」て動きになるものだとばっかり思っていたら
まさかの「推進」!?
わけがわかりません。

このままでは人間は、いずれ自らの力で滅びますね。。

世界が一つになって、資源をシェアして、平等に暮らせば、平和で幸せな気がするのですけど。
(それが、社会主義てやつ??)
そうもうまくいかないものなんですかね。

うーーむ。。。

  • 2014-04-24 14:43
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/403-36816d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ