Entries

3週間

こんにちは。
まず、記事にコメントをいただいていたお返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした(><)

馬術部やら授業の課題やらで本当に時間がありませんでした。泣

今日は午前中に馬術部に行ってきて、午後久々のフリーです♪




授業が始まって、3週間経過しました。
意外と「物理学」が面白いです。
まだ序盤なので高校レベルのことだと思うのですけど、身近な現象や、道具などの仕組みが、
「こういう理屈でこうなっている、よってこうなっている意味がある!」
というのが、計算によって数字で比較できて、面白いです。
(たとえば、ドアノブのついている位置、などです。)
物理学スゲーーー!て感じです。
でも、実際に問題を解くとなると、公式がたくさんあって、テストになったら超苦労しそう。。

あと、期待していた「文学」、宮沢賢治の読解の授業がクソつまんないです。笑
というか、多分先生との相性が悪い。
なんか、あの授業によって、わたしの大好きだった「宮沢賢治の世界」が急に無機質でつまらないものになってしまう。。。
やめたいけど、グループワークのある授業で、もうグループになってしまったのでやめれません。
がんばって耐えます。。くそーーー履修ミスった。
やっぱり文学は1人で楽しむものだと思いました。

わたしは解釈というよりイメージで読んでいるし、内容も勝手な解釈でいいし、それに対して点数をつけられるほどつまらないことはない…。


他の教科はどうにか着いていけてますが、ちゃんと予習復習しないと、
化学も数学も今はまだ序盤なので簡単ですが、すぐにおいてかれそうです。


あとは、わたし黙っていれば年上に見られないっぽいです。
今日も、馬術部の現役で入ってきた子に、「タメかと思ってた!」と言われました。笑
君より10歳年上なのだよ。。笑

というか馬術部の活動、暑い!!
この爽やかなはずの気温で、すでにクラクラしているわたしなので、夏になったら本気でまずいです。
…倒れるかも。
(暑いのが超苦手)
体力つけなきゃ。。ほんとに。
なるべくランニングをするぞーーー。


もうすぐゴールデンウィークなので、それまでがんばります(`・ω・´)


とりとめなくて、すみません。

馬ネタもあるので、また次回 (^^)



コメント

[C605]

大学生活を楽しんでいますね。
様子が見えてくる記事で、楽しいです。
いいな~大学って楽しそうですね。
物理すきです。
ガリレオの世界ですよね。

10歳も若く見られるなんて、いいな~
若さの秘訣は、なんですか?
教えて下さいね。

勉強がんばっていて、安心しています。
  • 2014-04-24 23:54
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C606]

楽しく忙しく
まさに青春してますね\--^^

息子もようやくペースをつかめてきているようですね。
毎日あった事を結構細かく話してくれるので母ちゃんもその場にいる気がして
楽しい親子の会話です。

先生によって授業も楽しくもなり
つまんなくもなりでしょうね。
わかんね~ぇよ!!
一発かましましょうか(笑)

[C607] Re: タイトルなし

刹那さん

ありがとうございます◎
大学、楽しんでいます。
念願の、獣医学科ですから(`・ω・´)
刹那さん、物理お好きなんですね!!(ガリレオ・ガリレイ?よく知らないです苦笑)
わたしは、今まで物理と聞いただけで、難しそうで嫌だったのですが、(今のところ)意外と面白いので、やってみるものだなぁと思ってます。
数学だと、グラフとか抽象的なものを計算しなくちゃいけないので、なんだかもやっとしますが、物理は自然現象なので、やる気が出ますね。

若く見られているというより、多分みんな、
「現役か、一浪か、せいぜい二浪か」
という先入観があるので、そう思い込んでるような感じじゃないかと(^^;;

というか!
刹那さんこそ、超お綺麗で、わたしよりずっと綺麗でお若いです!
こちらが羨ましいですよーーー。

  • 2014-04-25 12:09
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C608] Re: タイトルなし

デコマルさん

これが、青春でしょうか笑
今日ものんびりモードです◎

息子さん、本当に良い子ですね!!
お母さんに学校であったことを細かく話してくれるなんて…(*´ω`*)
デコマルさんのこと大好きなのでしょう♪
わたしは、良い子じゃないので、ブログには書けども、親にはあまり話しません。。(そんなに興味ももたれてないような)

そうですね、一発かましてやりたいですが、
小心者なので、無理です。笑

  • 2014-04-25 12:17
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C609]

報告、遅くなってしまいました。
ねこかもめさんはとても元気そうで良かったです。
私は、某NJ大学に進学しました。狭いです(笑)
ねこかもめさんと同い年の友達もできました。(歳をきかれると「2浪」と答えるそうです。違和感ないですよ!笑)
みんな、いろいろな経験をしてきていて、これからいっしょにどんな6年を過ごせるのか、楽しみだな~と思ってます。
まだまだこれからですが、がんばりましょう。
応援しています!また、来ますね。
  • 2014-04-25 14:20
  • URL
  • 編集

[C610] Re: タイトルなし

海さん

わーーお久しぶりです!!
ご報告くださって、ありがとうございます!
どうされたかと思っていたので、とても嬉しいです。

NJ大に行かれたのですね。
わたしが落ちたとこ。根にもってはいませんよ!笑
K大も良い大学です。結局獣医師を目指すことに変わらないわけですし、住めば都、的なね。
でも受かっていたら、同じ大学だったかもなんですね〜。
NJ大は、研究室が多彩でいいなぁと思います。
わたしと同い年の人もいるとは!
こちらは1人、年上に出会いましたが、今のところみんな若いです。笑

ブログ、閉じてしまうのですね、個人的には海さんの大学生活のことも気になるので、更新してほしいところですが…。
でも、またこれからも交流もてたら嬉しいなぁとか思います(*^^*)
お互い、6年間頑張りましょう!!

またぜひいらしてください♪♪

  • 2014-04-25 20:09
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C611] ヽ(´_`)ノ

宮沢賢治の講義、残念だったッスね(;´Д`)
文学系の講義って、当たりハズレが激しい・・
かもなぁ〜(;´Д`) でも、そー言うセンセー
ほど、後で講義室で喋ってみると、殊の外
オモシロイ方もいる・・っすけど ネ(´_`)

充実したキャンパスライフ・・ッスね(´∀`)
  • 2014-04-26 20:49
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C612] Re: ヽ(´_`)ノ

ひろぴーさん

はい、ちょっと、はずれでした。
でも嫌々やってるとさらに嫌になってしまうので、
前向きに取り組もうと思います…(*_*)

あの先生と個人的に話したら喧嘩しそうなので無理です。笑

  • 2014-04-27 19:31
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/404-26b69f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ