Entries

全力

コメント返信を怠っていながら次の記事を更新するという無礼をお許しください。

どうしても気持ちを発散したくて。


土日あたりから、すごく鬱々モードでした。
先週から馬術部に本入部し、平日朝当番、放課後当番に加え、土曜日は朝7時から夜7時半まで、馬の世話。
最初は楽しかったお馬の世話も、だんだんルーティンに。。

この間、お馬に乗れたのは1回だけ。
ほんの10分くらい。
乗るのにいっぱいいっぱいすぎて、感動はありませんでした。苦笑


…あまりの大変さのわりに、乗馬のできる時間の少なさ、体力の限界を感じ、へこんでいました。



じゃあ、大変だから辞めますか?


辞めません!!!!


これは、まず認識を改める必要があります。

わたしは、状況が厳しくなると、自分の体力の心配をしてしまって、つい「楽をしよう」という方向に考えてしまいます。

でも、馬という生き物を扱う部活なので、楽も手抜きもできません。

だから、全力でやるのみですね。


夏になったら、ぶっ倒れるんじゃないかとかなり不安になってきていますが、
(過去に熱中症で倒れて死ぬかと思った。)


「先の不安を考え過ぎない。」

というのも、この受験生時代に学んだのでした。

毎日限界まで勉強することを実行していたじゃないか。

「わたしの身体なんかどうにでもなれ!」

て思って。


だから、もう自分をいたわるのはやめ、毎日限界までやってやります。

お馬様のしもべですよ。笑
そして、お馬の世話はルーティンではない。
お馬への愛を忘れかけていました。


もちろんやることは、部活だけではない。

勉強も、恋も、全力だ!



気持ちを入れ替える!
明日も朝からお馬です。


また頑張ります!!(`・ω・´)





コメント

[C619]

何事も一生懸命なのは
大いに褒めたい^^

でも立ち止まってね。
エンジン全開にし過ぎると
気持ちがぷつりと切れるときがあります。

そうすると精神的に不安定になりますからね。
そうならないように気持ちのコントロールを上手く出来るように心がけましょう。

何事も全力とは
糸で言うとぴーんと張りつめたじょうたいです。

少し緩める必要もあると言う事です。
これは母ちゃんにも経験があるから
お節介婆の戯言として心に止めておいてください。

いつか言った意味が解るでしょう^^
がんばれ!!

[C624]

一生懸命ですね。
でも、ムリはしないほうが良いと思います。
少し心配しています。

僕もそうでしたが、一生懸命に痛みをこらえて親として頑張っていましたが、ムリでした。
ギヴアップで、入院3か月なんてさ、バカみたいじゃん。
今では、痛い時には、痛いことを言ってわかってもらえるようになり、心にも余裕ができてさ、息子と良い関係になっています。

立ち止まることが、ムリであるなら、深呼吸するくらいは、できるでしょ!
せめて、若さに頼らずに、体もそうだけど、心の健康にも注意してくださいね。

あとは、がんばってね(^_-)-☆
  • 2014-04-29 23:20
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C625] Re: タイトルなし

デコマルさん

またしても有り難いお言葉!
わたしの第2のお母さんになってください・・・!!笑

気持ちのコントロールもなかなかの苦手なことです。
ずっと頑張ってて、緩めると、緩めたまま脳みそがどこかへ行方不明になってしまって、
帰ってこないことが多々あります。。苦笑

体力と精神力、どちらも必要ですね。

今は、できるだけ元気に、やれるだけ頑張ってみます!
こう言ってても、またぐずぐずモードになってしまったら、ゴメンナサイ。

デコマルさんもいろいろな経験をされての今がおありなのですよね。
いつも、気にかけてくださって、ありがとうございます(><)

  • 2014-04-29 23:22
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C626] Re: タイトルなし

デコマルさんへ追伸

コメントくださった時間が3時なのですが、
大丈夫ですか!(◎_◎;)
休まれてくださいねー!!
  • 2014-04-29 23:32
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C627] Re: タイトルなし

刹那さん

温かいコメントありがとうございます(>_<)
刹那さんも、相当無理されたのですね…。

たしかに、倒れてしまったら、元も子もないというかなんというか…、今までの頑張りは何だったのー⁈てなっちゃいますよね。。

わたしは、結構アップダウン激しくて、
落ち込んだ気持ちは2日も続かず、今日は元気いっぱいに馬術部に行ってきたので、安心してください(*^^*)

急にいろいろなことがドッとやってきて、びっくりしちゃって落ち込んじゃったみたいです。
もう、大丈夫。

また落ちるときは落ちるし、単純なやつです。笑

いつも、ありがとうございますm(_ _)m


  • 2014-04-30 00:41
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C628]

温かい言葉ありがとう^^
大丈夫!!
寝るの早いから
下手すれば19時には布団へ( ;∀;)
一度目が覚めるのです。
洗濯している間にコメントしたりしてます。

母ちゃんがブログで第2のお母さんになりますよ(おばかですけど)(#^.^#)

[C629]

全力投球で、がんばっているんですね
新しい生活を始められて、
そろそろ疲れが出てくる頃です

ねこかもめさんの心と体のメンテもしながら、
無理しすぎませんように^^
  • 2014-04-30 05:56
  • なごみん
  • URL
  • 編集

[C630] Re: タイトルなし

デコマルさん

すごく早寝早起きだったのですね、驚きました。

あ!!
なごみんさんとコメントのタイミングがまったくいっしょです!
5:56!笑

わーい、第2のお母さん♡
おばかじゃないですよーーー全然!
人生の先輩がたくさんいて、心強いです。
ありがとうございます(*^^*)


  • 2014-04-30 12:49
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C631] Re: タイトルなし

なごみんさん

そうですね、投球は多分へたくそですが、
たしかに、この1ヶ月はほとんど休みなしで駆け抜けたような・・・。
この、ちょうど良いタイミングでGWですーー!ばんざーい!

GW後半は、がっつり遊んだり休んだりする予定です♪

なごみんさんこそ、無理しすぎないでくださいね。。
いつも、ありがとうございます!

  • 2014-04-30 12:54
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C632] ヽ(´_`)ノ

若い時は、何事も、倒れそーになるぐらいまで
やったらエエっすよぉ〜(´∀`) 体の方で勝手
にブレーキかけてくれるからヽ(´_`)ノ

どーせ、年取ったら、否が応でも自然に出来
る領域が減ってくるッスからヽ(;´Д`)ノ
ソレまでは、若さを謳歌すればエエっす〜
ヽ(´∀`)ノ
  • 2014-05-01 07:20
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C633] Re: ヽ(´_`)ノ

ひろぴーさん

そうですよね!
周りの子達が若すぎて若いのか微妙な感じですが…
がんばります(`・ω・´)

年をとったらやれることもたくさんあるんですよね、きっと◎


  • 2014-05-03 10:19
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/407-dfba51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ