Entries

豆腐の話

久しぶりの更新ですが、どうでもいいことを書きます。


うちの大学の学食のメニューには、たいていのものにおかずとして「豆腐」がついてきます。

最初の頃は、毎日醤油をかけていたのですが
最近、学食に置いてあるドレッシングの種類がやけに豊富であることに気がついて、
いろいろなドレッシングを豆腐にかけています。

生姜の和風ドレッシングがなかなか美味しかったです。
梅ドレッシングは、絶対合うとおもってかけたわりには、イマイチでした。

今度、シーザーサラダのドレッシングとか洋風系もいってみよう。

「豆腐に最も合うドレッシングはどれだ!」

を、1人で地味に探究している。

そんな近況です。。笑


先週は、風邪をひいて熱を出し、授業や部活を休んでしまいましたが、完治!

雨降って地固まる、ではないけれど、ガッツリ休んだ分、
日々がなんだか再び生き生きしています。

学校に行ける、
馬に乗れる、(相変わらず上達していません)
ご飯がおいしく食べられる、

当たり前だけど、ありがたいことなのだとあらためて。


それではまた。

コメント

[C658]

美味しくなる工夫ね^^
ゴマドレッシングも合うよ母ちゃんすき^^

風邪引いたのね。
多少の熱で元気があれば
少し熱めのお風呂に入って
熱を追い出す逆療法もあるから
気が向いたらどうぞ^^

頑張ってるね

[C659]

我が家はお豆腐には、青シソドレッシングです
最近はぴり辛ゴマドレッシングも登場させています(笑)

お豆腐はシンプルだから、いろんなものに合いますね^^

風邪がよくなって良かったですね^^

  • 2014-05-31 04:43
  • なごみん
  • URL
  • 編集

[C660] Re: タイトルなし

デコマルさん

お返事が遅くなりごめんなさい!
すっかり暑いですねぇ。

ゴマドレッシングは、絶対合いますよねっ!
豆腐サラダにはゴマドレッシングがベストだと思っています◎
う、、食べたい。じゅるり。笑

風邪はすっかりよくなって、また日々活動できています(^^)
逆療法、今度熱がでたら試してみようかな?
今回は意外と長引いてしまったので…。

いろいろありますが、周りの皆さんに感謝しつつ、
自分も、もっとしっかりした人間になりたいと思います!



  • 2014-06-02 21:53
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C661] Re: タイトルなし

なごみんさん

お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
コメントありがとうございます。

ツバメの一家は順調でしょうか。
急に暑くなりましたが、なごみんさんも、体調いかがですか?

青シソドレッシングもいいですねー♪
あのパッケージが好きです◎
サッパリなんにでも合うし。
そしてなごみんさん家は、ただのゴマドレッシングではなく「ピリ辛」なんですね。気になります。笑

学食のドレッシングチョイスがけっこう謎で、
ゴマドレッシングも青シソもないんですよね。

なんか、「ゆずこしょう」とか「しょうが」とか微妙なチョイスです。笑

わたしは自宅では、あまりドレッシングて使わなくて、
野菜は塩とかオリーブオイルで食べちゃうので、なかなかドレッシングが減らないんですよね。(たまには使うので常備はしてあります。)
今使ってるゴマドレッシングがなくなったら、青シソにしようかな(^^)

  • 2014-06-02 22:01
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/413-fafa0fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ