Entries

初落ち

今日は、初めて馬から落ちました。落馬記念日。。

馬といってもポニーだったので、まだよかったですけど。

もともと、機嫌が悪いときなのか、乗っている人をなめているのか、
頻繁に人を落とすクセのある馬で、(お尻を跳ね上げて首を下げて、わざと落としてくる。笑)
わたしは初めて乗った時は落とされなかったのですが、

今日は、見事にやられました。


乗って数歩歩いた時点で突然身体が跳ね上げられ目の前が真っ白になり、

気がついたら落ちていました・・・。


しかも、何が起こったかわからず無意識に手綱を放してしまったので、
けっこう、危なかったと思います。(多分軽く頭を打った。)

再び乗った時もまた落とされたのですが、
2回目は手綱をしっかり持っていたので、うまく落ちれたと思います。

「落馬する時は手綱を放すな」

と言われていた意味を身をもって知りました。
手綱を持っていることによって頭から落ちることを防げるそうです。


馬のテンションが落ち着いていなかったので、先生が馬を運動させてくれて、再び乗ったのですが、

今度は馬は大人しくなりましたが、わたしの馬装が下手で、鞍がずれて落ちてしまいました。

今日は学ぶ事多し。でした。


その後、もうその馬は今日は諦めて、違う馬(今度は大きい馬)に乗ったのですが、

落ちるイメージが身体に染みついてしまって、かなりビビって乗っていました。

けど、最終的に最後の1、2周くらいは気持ちよく乗れたと思います。


でも、落ちるのは本当にこわかったし痛かったです。。
もうその子には乗りたくないという本音はありますが、このまま終わらせるわけにはいきませんね。

またチャレンジして、あいつの背負い投げを克服したいです。
2週間くらいは乗りたくないけど。笑


「諦めない!」が最近の豊富。



コメント

[C662]

そりゃ~ぁ最初は怖いよね。

でも落ちる事も経験だね。
どうすりゃ~ぁ次回いい具合に
馬と向き合うのか心の準備が出来るでしょう^^

痛い目にあって前に進め!!

諦めない!!
めげない気持ちが

そのうち馬に伝わるでしょう。
がんばれ^^
応援してるからね( ^)o(^ )

[C663] Re:

デコマル母ちゃん

ありがとうございます!

落ちて打撲したみたいで、右肩〜右腕が痛いです(^^;;

でも、諦めないでまたトライしてみます♪

まだまだ、お馬さんと繋がれてないってことですもんね。
落ちたこともポジティブに。
また落とされてもいつかは落とされなくなるはず〜


応援してくれて、ありがとうございます(^^)
  • 2014-06-07 16:20
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C666] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C667] Re: タイトルなし

非公開コメントさん

うう〜、こんなへたれねこかもめに、優しい言葉をありがとうございます。
ついついへたれ記事を書いてしまいましたが、
好きな事思い切りやらせてもらって体調悪いって、甘えてんじゃねえよって感じです。

たしかに、リラックスする時間がほとんどないです。

今日は久々に夕方まで休みで、のんびり洗濯したり、リフレッシュしています◎

病院、ほんと嫌だなぁ。いやだいやだーーー。苦笑
でも手持ちの薬がなくなるので、やっぱり行きます。。

いつも気にかけてくださって、コメントいただくと元気でます。
本当に、ありがとうございます!

  • 2014-06-14 12:28
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/415-30fa9d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ