Entries

定期試験

大学では、定期試験シーズンに突入です。

理系の大学の試験、やはりきついです。

特に、化学と物理学が、受験でやってないので、ちょっとやばめです。

やることの多さに途方にくれてブログを書いています。(勉強しろ!)


これでもまだ、2年生以降の試験を考えたら、全然序の口なんだろうけど。。

テストは7月後半。

これが終わると、前期終了だと思うと、あっという間だな。


そういえば、当初つまらないと書いた宮澤賢治の読解の授業、我慢して真面目に受けていたら、面白くなってきました。


「嫌いスイッチ」を入れてしまうと、すべてが嫌に思えてしまうので、
「嫌だな」と思ったモノこそ、嫌わないように、とりあえず一生懸命やってみることにしてます。





そういえば、最近にわかに友達が結婚・出産ラッシュです。

そんな報告を聞くと、わたしなにやってんだろな…、とふと思ったりしますが。。


自分が選んだ人生なので、

今は周りを見ずに、獣医さんを目指します。



ああでも。

ちょっと羨ましいな。





コメント

[C679] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C680]

頑張る時期だね^^
勉強も大事だけど少しの息抜きで
またエンジンかかるからいいさっ

自分の人生は自分で決める!!
獣医さんはとってもいいお仕事です。

母ちゃんも頭が優れていたらねこかもめさんのように楽しんでいたかもしれない。

人生は何が起こるか分からない
だから素晴らしいのだと思うよ(#^.^#)

人生の起こる悪い部分を知る事が
出来れば苦しまないのになぁ(笑)

ファイト!!

[C681]

おれもおんなじ気持ちです
友人が社会に出て、必死に成長してたり、結婚や子供ができたり、 そういうのを聞くと自分に不安とかがでてきます笑
どうしたらそれが拭えるのか、わからないけどとりあえず全力でやろーーーー!!! って思ってる次第です笑ヽ(;▽;)ノ
一緒に頑張りましょう☆
  • 2014-07-01 23:37
  • かき
  • URL
  • 編集

[C683] Re: タイトルなし

デコマル母ちゃん

コメントまた遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうですね♪
実は来週、彼氏さんとすごく久々に会える予定・・・なのです。息抜き、息抜き♪♪
(て、またコメント欄でのろけてごめんなさい。笑)

わたしは頭は本気で優れていません、
「自分ばかだなぁぁぁ〜〜〜」と思う事ばかりやっていますし、
授業も他の子に比べて理解できていません。泣
でも、勉強に関しては「やれば必ずできる!」とは信じています。
世の中には天才みたいな人もいるにはいますが、ある程度のラインまでは
努力に比例して必ずできるようになる、って思ってます。

人生の起こる悪い部分、、、、。
きっと、それを知ってしまったら、それが「悪いこと」って決定されちゃうような気がします。。
今「悪いこと」だとしても、過ぎてみたら「良かったこと」になっているかもしれませんし。

なんつって。

人生は素晴らしいって、言えることは素敵なことですね。

わたしはまだまだ、人生ってどんなもんだか、わからない、です。
どうなるのかわたしの人生・・・。

ともかく、ファイト、ですね!!
母ちゃんも、ファイト!!です!!!!!

  • 2014-07-04 21:01
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C684] Re: タイトルなし

かきさん

お久しぶりではないですか〜〜ヽ(;▽;)ノ←
お元気でした?

そうですよね、、再受験、入学してから気づく現実がありますね。苦笑
わたしも、もはや全力でやるしかない!!って思います。
6年後、無事に獣医さんになって挽回(?)しましょうね!!
お互いがんばりましょうっ◎

  • 2014-07-04 21:08
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C686] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/420-7dd38eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ