Entries

だらだら文

「定期試験シーズン突入」とか書きながら、3日間ガッツリ遊んでましたすみません。
明日は馬術部なので、週明けから本気出して勉強します。

でもね、好きな人とたくさん遊べたからいいんです◎
まあ、基本的にだらだらしていましたけど。

なんとなく今その人のことなどを思い返しながら
ぼーっとしてたら大切なことらしきことに気がついたので、ここにメモしておく。


わたしはなんだかんだ言って、すごく人に恵まれている。

現実では誰とでもすぐに仲良くなれたり、モテたりするタイプでは決してないけれど、
ふと周りを見回してみたら、素敵な人ばっかりじゃないか!

ほんとに皆、面白かったり優しかったり可愛かったりかっこよかったりセンスがあったり、感性が豊かだったり、すごい人ばかりだ。

魅力的な友達がたくさんいる。
ブログでやり取りのある方も、素敵な方ばかりだ。

前までは、人と比べて
「あの人はあんなに素敵なのに自分なんか・・・。」
みたいな負の思考に陥っていたけれど、それって、単に自分大好き人間だっただけじゃないのか?

自分の周りにいるその人の素敵なことは、私の人生も彩り豊かにしてくれるんだから
わたしと関わってくれることに感謝しなくっちゃなー。


とかいう風に思えるのも、たった1人でも自分のことを認めてくれる人ができたからかもしれない。
自分には足りないモノだらけだと思っていたけれど、
なんでも自分でやらなきゃいけなくて、自分が自分自身で輝かなきゃいけないと思っていたけれど、

別に自分が輝く必要なんかなくて、自分の周りの人の輝きを感じ取れるっていうことがなにより自分にも素敵なことなんじゃないかなー。


とか。つまり。


「皆から人生の彩りを分けてもらいましょう◎」

ということかな。



・・・おっ。
なんだか人生、カラフルで楽しい気がしてきた。

(都合の良いやつ…)





コメント

[C687]

ねこかもめさんが輝いているから
人に恵まれるんですよ^^

言うでしょう?

類は友を呼ぶって

まさにあなたはその言葉そのもの
その繋がりを大切にしてすごしましょう( ^^) _U~~

その繋がりはまた新たな出逢いを
与えてくれるかもしれないから^^

何かとても素敵な事だね。
読んでいて嬉しくなりました( ^)o(^ )

[C688]

他の方もいってますが周りの人が素敵なのはねこかもめさんが素敵だからですよ^^
友人は自分を映す鏡ですからね
そんなねこかもめさんと直接関われている人たちが羨ましいです!
  • 2014-07-14 09:46
  • マル
  • URL
  • 編集

[C689] Re: タイトルなし

デコマル母ちゃん

そういってくださって、ありがとうございます。
素敵じゃないよりは、ちょっとでも素敵な人になってきたいです、自分も。

でも、この記事に書いたようなことに気がついた時、これはきっと素敵なことだ!と思いました。
デコマル母ちゃんと出会ったことも、です。

ふつつか者でありますが精進しますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いします!

  • 2014-07-14 21:27
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C690] Re: タイトルなし

マルさん

いやいや〜そんなつもりではないのですが!ありがとうございます(^^)
いつか北海道に行った時には、行けたら遊びに行きますよーーー♪
そしたらベース貸してください。笑
  • 2014-07-14 21:31
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C691] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/421-dab98555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ