Entries

いくつかのメモ

馬術部当番、明日行けば半分です!!

どうにかがんばってる。


馬は楽しい。

今日の夕方、馬場の草むしりしながら、空を見上げたら、空が丸くって、
地球丸いなーって思って、
思わず
「地球丸いなー…」
て呟いたら近くにいた人に笑われた。



さかなクンを見ていて思ったけど、
それが大好きで、楽しそうにやってる人って本当にキラキラしてる。



「自信がないは自意識過剰」



どんなに、やりたいと思ってやり始めたことでも、
いざ始めてみると、大変なこともあるし嫌なこともある。
傷つくこともあるかもしれない。

なにかを得るためには、それでもやるという、覚悟が必要なのかもしれない。

現実は、思い描いていた夢とは違うことばっかり。


傷つく勇気をもとう。

立ち直れる自分を信じよう。



久々に村上春樹なんか読んでるけど、
この人はきっと秋が好きだと思う。

秋の描写がとても、好き◎

この人の本全部好きなわけじゃないけど、
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」
は面白い。と思う。



明日の夜から実家に帰ります。




メモ終了。



🐱



コメント

[C713]

頑張ってるね^^
自分のしている事が
全て上手くいくとは考えない方がいいんだよ。

何かをしていれば色んな事に
ぶつかる。

ぶつかる過程でもがいていると
何かに気づき前に進む事が出来る。

今迄見えなかったものが見えてくるのです。

恐れていては何も出来ないからね。
時に飛び込む勇気が必要です。

例え傷ついてもね。
そしたら自分にもっと自信がもてるでしょう。

気を付けて行ってらっしゃい^^

[C714]

ご実家でゆっくり羽を伸ばしてくださいね
  • 2014-08-16 12:45
  • ヒッシー
  • URL
  • 編集

[C716] Re: タイトルなし

デコマル母ちゃん

返信が遅くなりごめんなさい。

そうですよね。。
傷つくこと、痛いことがこわくって、ぬるぬると逃げてばかりでした。
この歳になってそれに気づいた時には、かんぺきに、びびりの自分が出来上がっていました(^^;;
でもまだまだ、もがいて、少しずつ浮上したいと思います。
飛び込む勇気、もてたらいいなぁ。
ありがとうございます。

母ちゃんは、明日から入院ですね。
ブログは見られるのでしょうか。
応援しています。

  • 2014-08-21 17:56
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C717] Re: タイトルなし

ヒッシーさん

返信おそくなって、ごめんなさい。
ありがとうございます〜◎
ゆっくりだらだら、なんにもしないで過ごしました。
羽根はのびのびです。


  • 2014-08-21 17:58
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/435-6cb548e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ