Entries

G記念日

昨日の夜のことです。

お風呂に入ろうと、洗面所の電気をつけた瞬間、
カサカサっと音がし、壁には、黒光りしたヤツの姿がっっっっ!!!!

・・・つ、つ、つ、ついに出てしまった。


一人暮らし最大の恐怖。

ゴキブリ(以下G)です。。。


わたし、大抵の虫は平気で触れるんですけど。(いもむしとか全然平気)

Gだけは、どうしても無理。

今まで、実家で出た時はお父さんに退治してもらい、
一人暮らし時に1回だけ出たときは、現場(トイレ)を封印して当時の彼氏に
「一生のお願い」を使って、うちに来てもらい退治してもらいました。

しかし今回は、周りに誰も頼れる人がいない。
彼氏さんは遠距離だ。。

ヤルしかない。。。。


壁のGから目を離さないように、下手に動いてGが飛んだりしないように、
忍者のようなあやしい動きをしながら、この時のために買っておいた「ゴキジェット」を手にし、

そっとヤツに近づき噴射!

速攻でヤツは逃げて、さささと洗面所のティッシュのストックの裏に入った模様。
(こっちに来ると思って超こわかった。)

狂ったようにそこにむけてゴキジェットを噴射・・・

しばらく
”カサッ カサッ”
という音がしていたのでゴキジェットを噴射し続け、、無音になったことを確認、
恐る恐るティッシュをどかすと、

お亡くなりになっていました。

(・・・勝った。)

しかし、この亡骸をつかむのが嫌だ。。

彼氏さんに電話をして状況を報告。

「ビニール袋を手にはめてティッシュをたくさんもって、つかんでひっくり返す。」

と教えてもらい、、

ひーひー言いながらどうにか、亡骸を捕獲。

(彼氏さん、本気で呆れていた。)


ねこかもめ、28歳。

人生で初めてGと戦って勝利した日。

8月25日。


ああ、本気でこわかった。

もう出るなよ。。。


コメント

[C720]

初勝利おめでとうございます(?)
Gってきれいにしてるつもりでも何処からか湧き出てくるんですよね(;・∀・)
  • 2014-08-27 21:10
  • マル
  • URL
  • 編集

[C723] Re:

マルさん

ありがとうございます笑

一応、特に水周りとかはきれいにしてるつもりだったんですけどね……、やつらはどこから…!!

北海道は、Gは出ないですよね?
羨ましいです。笑
  • 2014-08-29 19:50
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C724]

こんばんは!
初勝利、おめでとうございます!

ゴキジェットって効くんですね…
もしもの時のために戸棚にしまってあるゴキジェットが頼もしく思えてきました。
使う時がやってきてほしくはないですが><
半端に使うと飛びそうで恐ろしいです…

9年位今の家に住んでますが、
家の中では完全な成虫に出くわしたことはまだないんです。
(ベランダで1回あります)
いつも3月にあちこちにホウ酸ダンゴ置いてます!

ねこかもめさん、他の虫は大丈夫なんですね…
私は全然ダメで、ダンナに呆れられまくってます(笑)
  • 2014-09-03 00:50
  • りるび。
  • URL
  • 編集

[C725] Re: タイトルなし

りるび。さん

こんにちは!お祝いありがとうございます笑

ゴキジェット…、効きますよ。
わたしも、もしもの時のために買っておいてよかったと、心から思いました。

半端に使うと飛びそうで恐ろしい…
そうなんですよね!!!!
ホントに、一発目を噴射したときは、めちゃめちゃ怖かったです…
飛びはしなかったのですが、すごい速さでこっちに向かってきて、、
もう噴射し続けるしかなかったです…(^^;;

結果ゴキジェットを一度に半分くらい使ってしまったのですが、
彼氏曰く、
「シューー」
を3回くらいで効くそうです。
もったいないと言われました。苦笑

でも、9年住まれてて出ていないのならば、
Gが出ないお家なのかもしれませんね♪

でも、油断は禁物ですね!
Gジェットはすぐ取れるところに…笑

りるび。さんは、虫、苦手なんですね(^^
でもダンナさんがいれば心強いですよね!
Gをとってくれるなら、呆れられてもなんでもいいです!笑

わたしは他の虫は、大抵大丈夫…だと思います。
Gの何が怖いかって、動きが速くて予測不可能なところな気がします。



  • 2014-09-04 08:44
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/438-3611f6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ