Entries

やること多すぎ

Z会をやっています。受講しているのは、

難関国公立コース
・数学
・英語
・生物

センター演習
・数学①
・数学②
・英語
・国語

・英作文 基礎

です、化学と地理は範囲が終わってないので今は独学。
一通り範囲が終わったら演習のために受講しようかな。

これで1年分で19万くらい払いましたが、
予備校に行くよりはだいぶ安いと思います。
予備校ていくらくらいかかるんだろうか。

人生で今まで塾というのにまともに通ったことがないので、
なんとなく、自分は独学派と決め込んでいます。


最近やっと生物の添削問題に手を付けたのですが。

まずい…全然わからなかったです。

生物って、参考書とか読んでなるほどなるほどー面白い!
とわかった気になっていましたが、
いざ問題演習になると、なんにも覚えていない。

参考書は田部さんの生物シリーズを使っていますが、
アレの内容、細かいところまで丸暗記しないと太刀打ちできないのね…。

ノート写しの術、やるか?


7月までに、基礎を固めなければ。

化学、地理、数学3Cは範囲終わってないし。
やること多すぎ。
頑張ろう、怠けず焦らず。



にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメント

[C25]

田部さんの生物は使えますよね。丸暗記というより、「自分の言葉で説明できる」ということが大切です。各章の先頭にpurpose of studyがありますよね?あれが肝です。
がんばってください!
  • 2013-04-17 11:16
  • とらますく
  • URL
  • 編集

[C26] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
なるほどです。
やはり、purpose of studyが、肝なんですね。
puropose of study に則る形で、ノートに自分の言葉で要点整理をしていってみます。
ブログも拝見しました、受験生としても、医師としても(わたしの目指すのは動物の方ですが)、大先輩ですね。
参考にさせていただきますm(_ _)m
  • 2013-04-17 13:05
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/44-a5db4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ