Entries

優・良・可・不可

前期の成績が出ました。

数学が"不可"でした…がびーーん…。

受験時から、数学はホントに苦手でしたが、
やはり数学脳がとことんないみたいです。

大丈夫か、理系。。

後期でどうにか挽回します。
数Ⅲ、やる。


その他、化学がギリギリ合格の"可"

わたしは文系からの再受験で、理科は生物しかやってないので、
化学はほとんど初学に近い状態です。
その分入学してから苦労するのは、わかっていたことなので、後期は、人より努力しなければ…!

物理はまさかの"優"
物理は、先生があまかった。


今日は、初めての実験でした。
13時から18時までぶっ続けという、ずっと集中するのにはなかなかハードな感じでしたが、すごく楽しかった。




全然ピントが合ってないけれど、
反応が終わった後の廃液を混ぜたら、なんだかきれいな色に変化した!

今日は陽イオンの定性実験(?)だったのだけど、とりあえず、手順に従って反応を見ただけだったので、ちゃんと復習しないとな。

でも、試験管の中で、溶液がキラキラになったり、きれいな水色や青緑色になったりするのは、心躍るものでした。


銀鏡反応とか、捨ててしまうのもったいなかった 笑


明日は馬!

なんだか全然眠くなくてやばめだけど…

がんばろー




コメント

[C730]

あらら( ;∀;)
後期で挽回ね^^

息子は何とか最初はクリアでした(わ~い)

貧乏家の母ちゃんは助かるわ。


空とっても綺麗だよ^^
秋の空っていいよね(#^.^#)

[C731] Re: タイトルなし

デコマル母ちゃん

はい〜後期でどうにか挽回します(>_<)
さすがに、留年は免れるとは思いますが…

おおぉ、息子さん、優秀ですね!!
さすがです◎

秋の空、綺麗ですよね〜(*^^*)
すーーっとしてて好きです!

  • 2014-09-14 10:23
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/441-c2053050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ