Entries

ねこかもめ 乖離

ここのところ、ねこかもめとリアルの自分との距離がどんどん離れていっている気がする。
わたしのブログだけど他人のブログみたい。

あのイタ記事を読んだ人は少ないと思うけど、あの日から、なんとなく…


このまま死にブログになって広告が表示されたままっていうのはちょっとさみしい気もする。


自分と影とを切り離して、影が死んでしまったら心を失うみたいだけど…

ねこかもめが死んでしまったら、なにかを失うだろうか。


獣医学生情報に特化した覚え書き的な方向性にしてこうかな?
それなら淡々と書けるかも。
面白くなさそうだけど。



コメント

[C739]

どうしたどうした??
自暴自棄になっておるな。

イタ記事には
認めるの、むつかしいな。と結んでいたけど
違うよ。

認めるのではなく
自分の身体を受け入れるんだよ。

どんな不調や状況であろうと
どんな事が起ころうと

自分自身を認めて受け入れるんだ。

難しいかもしれない。
でもね
自分自身なんだもの。

辛くても・痛くても・しんどくても
どんな自分も自分なの。

受け入れると言う事は
自分自身を愛すると言う事に繋がると
母ちゃんは思います。

母ちゃんも日々自問自答しながら
過ごしています。

葛藤しながらその時を受け入れようと
しています。

頑張ってるねこかもめさんへ
頑張る母ちゃんより

[C740] Re: タイトルなし

デコマル母ちゃん

母ちゃんも大変なのに、ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

自暴自棄というか、なんだかぼんやりしてしまって、、。

あと違うんです、イタ記事。
その記事のあとに、さらに数倍の破壊力のイタ記事を更新して、
数時間で消したやつがあったんです…。

でも、そうですね。

根本は、一緒の話かもしれないです。

受け入れる…。
認めたあとの、一歩先にあるのが、受け入れる、ということでしょうか。

難しいですね。
病気にしろ、性格にしろ、いろいろなコンプレックスにしろ、
なかなか受け入れられない自分がたくさんいます。

でもそういうのもみんな、自分次第、だということも、わかりつつある。

全部自分で選んだことなのですが。

すみません、まとまらなくて。

言葉をかけてくださり、ありがとうございました(>_<)



  • 2014-10-02 20:07
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C741]

う~ん、いい言葉が見つからないのですが
ブログを書きたいと思えないのであれば書かなくていいのでは?
勿論このブログなくなってしまうと私は寂しいですが続けることがねこかもめさんにとって楽しくないのであれば無理に続ける必要はないのかな、と

あぁものすごく聞こえが悪いですね
やめちまえとかそういう意味ではなく何というか読んでる人の事とか一度考えずに自分が一番楽になる選択をされるのがいいんじゃないかと…

まとまらないままにコメントしちゃってすみません
  • 2014-10-02 23:03
  • マル
  • URL
  • 編集

[C742]

お久しぶりです!^ ^
前期を終え、夏休みも過ぎ、後期が始まりつつあります笑

オレなんかがなにか言っていいか分かりませんが、
このブログは誰のためにある訳でもない、あなたのものです!
なんで、ねこかもめさんであり、獣医学生さんであるあなたのどちらのことを好きなように書いても、書かなくてもいいと思います! オレは更新楽しみにしていますが......笑ヽ(;▽;)ノ

お互いにこれから大変になりそうですが、乗り越えてきましょー\(^o^)/
  • 2014-10-04 01:30
  • かき
  • URL
  • 編集

[C743] ヽ(´_`)ノ

書くのも、書かないのも、お気楽に・・で
イイんじゃーないッスかねヽ(´_`) ブログ。
ひろぴーはぁ、止めるのが面倒だから、いまだ
に書いてる・・って感じッスヽ(´_`)ノ

気がつけば、はや何年・・(;´Д`)
  • 2014-10-04 04:34
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C744] Re: タイトルなし

マルさん

いえいえいえ、コメントくださり、ありがとうございます(>_<)
ほんとそうですよね…
別に書くことがなかったら書かなくてもいいし、
悩むほどのことではなかったかもです。

多分、受験勉強しながら書いている時って、人と話さなかったし、
ココに勉強記録をつけることで、自分のモチベーションにつなげていた
ところがあったのですが、
今、わりと現実世界で発散できているというか…
ある意味、現実世界で満たされてはいるんですよね。

(だからたまにブログを書こうとすると反動で暗い感じになってしまうのかな苦笑)

うーん、あまり深く考えずに、気楽にやってみます♪♪

愚痴みたいのが多くなってしまって申し訳ないですが、
これからもよろしくお願いします!




  • 2014-10-06 11:00
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C745] Re: タイトルなし

かきさん

おおお、お久しぶりです!!!
後期が始まりつつあるって、夏休み長かった系ですか?笑
うちの大学は夏休みが短いのでもうとっくに後期…て感じです。

更新、楽しみにしてくれてたのですかーヽ(;▽;)ノ笑

それは非常に嬉しいです。

これからは少し獣医系のことも書いていこうかなーと思います。
勉強モチベーションアップのために!

後期、こちらも、生化学、解剖学、生理学、微生物が入ってきて
専門科目、楽しいです♪

他の大学も同じですかね?
またお話聞かせてください♪
  • 2014-10-06 11:09
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C746] Re: ヽ(´_`)ノ

ひろぴーさん 笑

そうですよね、ありがとうございます。
気楽にーやります。
別に思い悩むことないですね。
完全に自意識過剰でした 笑

やめるのが面倒だから続けてるって、逆にすごくないですか?!笑
普通、続ける方が面倒でやめるのは簡単な気が……。

さすが、ひろぴーさんです!!!

  • 2014-10-06 11:14
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C747] Re: ヽ(´_`)ノ

ひろぴーさん

ごめんなさい!!
「ひろぴーさん 笑」
とかいって、笑の位置がおかしいですね…。

失礼しましたっっっ

  • 2014-10-06 19:01
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C748] ヽ(´_`)ノ

いえいえ、名前だけでも
笑いが取れるのなら、それで十分・・ヽ(´∀`)ノ
  • 2014-10-08 04:40
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C749] Re: ヽ(´_`)ノ

さすがひろぴーさん…心が広いヽ(´∀`)ノ

  • 2014-10-08 11:19
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/448-3ca8f657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ