Entries

質問、倫理・政治経済

センターの社会系科目、歴史が苦手なので地理!
と思っていて、少し勉強を始めましたが、、、やめました!

地理はあまりに今まで触れてこなかった分野なので、
思ったより馴染みがなく、きつい。

倫理・政経にします。

倫理・政経と2つセットにびびり、選択肢に入っていませんでしたが、
よく考えたら大学で社会学を選考していたので、
少しは範囲に含まれているじゃないですか。
マルクスとか、ウェーバーとかヘーゲルとかやってたじゃないか。
と言っても、今やほとんど忘れてはいますが、
ややリーチがありそうなのは、やはり倫理・政治経済のようです。

それで、今日またジュンク堂に倫理・政経の参考書を見に行きましたが、
決められなかったです。

見た感じでは、きめる!シリーズか、速読・速解というやつが
良さそう、かな?と思ったのですが、購入する決め手がなかった。。
参考書を一通り読んだ後には、センター試験への道、かとは思うのですが。

というか、倫理・政治経済で一緒になっているのをやるのが良いのか、
別々のをやるのがよいのか、どうなのでしょう。

倫理・政経の参考書は、皆さん何を使っていますか?
お勧め参考書があれば、教えていただけたら嬉しいです(>_<)


にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村


コメント

[C27]

初めまして(^^)私もブログつけてます!

倫政の参考書ですが、予備校では
『センター試験のツボ 倫理』または『センターのツボ 政経』を薦められました(*'ω'*)
ネットでの評判もいいです。
『畠山のスパッとわかる政治・経済爽快講義』この参考書も評判がいいので、良かったら見てみてください(*'▽')

長くなってごめんなさい(>_<)

[C28] Re: タイトルなし


ゆんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ゆんさんのブログ、読ませていただいていました!
一人でやっているので、予備校情報ありがたいです(>_<)
センター試験のツボ、は今日本屋さんで見なかったので、
今度見てみます。畠山のスパッとわかる、政治経済は、
ちょっと見ました!
やはり倫理と政治経済は別々の参考書をやった方がよさそうですね。

実は、わたしも無謀ですが、北大が第一希望なんです、
難しいとは聞いていますが、総合理系で入って獣医学部を目指したいな、とか。

これからもブログ見させてくださいね。励みになります!
良かったら仲良くしてください、
若干年上かもしれませんが…(^^;

長くてすみませんm(_ _)m


  • 2013-04-20 00:46
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C29]

コメント気づいてませんでした!
ごめんなさい(;_;)

センター試験のツボも、政経は畠山先生が書いてるものなので、見てみてください(*'ω'*)

ねこかもめさんも北大志望なんですね!!
ブログ見てくださって嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします!(^O^)

[C31] Re: タイトルなし

ゆんさん
いえいえ。
明日本屋さんに行かれそうなので、見てきます(^^)
今後ともよろしくお願いします*
  • 2013-04-21 23:46
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/46-3e97564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ