Entries

Yomo

4月から、YomoというiPhoneアプリで勉強時間を記録しています。

これがリアルわたしの勉強時間…。




青→数学
オレンジ→英語
緑→生物
水色→化学
赤→国語

という感じです。
日毎の細かい統計は出ないのですが、
色で直感的に、勉強した感が出るので好きです。

浪人生の中ではほぼゼロからの独学なので、そうとう底辺なわりには、少ないですよね…。
なかなか、一日6時間以上にいかないです。
もっとこの画面を塗り尽くさなくては!!

という感じで、アプリのスイッチ=やる気スイッチとなっています。

開発者さん、ありがとう。


にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村




コメント

[C30] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C32] Re: はじめまして

コメントありがとうございます!
獣医学科志望の方から始めてコンタクトをとっていただいて
とても嬉しいです。
いろいろお話し聞きたいです笑

ブログは勉強以外にも息抜きのつもりで、ぶつぶつと書いています笑
これからもっともっと頑張っていきたいです!
こんなですが、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2013-04-21 23:51
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C35] ちなみに。。。

私も細々とブログやってます。
大したことは書いてないですが、お時間があるときに見てみて下さい。

今年は予備校に通いながら勉強しています。若者に囲まれながら勉強するのは何か違和感がありますが、大学入ったらこんな感じかなーと思いつつ日々頑張ってます笑

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/47-6366a161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ