Entries

わたし、20くらいの大学生の頃、けっこう本をたくさん読んでた

なんとなく、自分の周りの社会とか自分とか家とかが面白くなくて、

現実世界のいろんなほとんど全てのことがなんかうわの空で、いつも一歩ひいてて

なんとなく、本の世界になにか面白いものがあるんじゃないかって思って本を読んでたけど

まあそれはそれで、多分人生の中のそういう時期だったのかもで
必要なことだったのかもで

決してそれが無駄だったとか言いたいわけではないけれど


"今"は、今生きているこの現実が楽しくて面白くて


冬の朝は凍てつく寒さで
馬はかわいくて
馬術部の仲間は楽しくて

ご飯はおいしくて
洗濯物は乾いて

恋愛は波瀾万丈で笑
抱き合うとあたたかくて
セックスはきもちよくて

冬にバイクで走ったら死ぬほど寒くて震えて

雨は降ってやんで


獣医の勉強は、、、
まだわかんないけど
きっと大変だけど面白い


だから、あまり本を読まなくなった
いや、読むんだけど
前と読み方が変わったというか、
前は、現実から逃げ場を求めるかのような読み方をしていたけれど
今は、その本の世界に遊びにいく感じ


生きているこの世界を愛せるようになってきた、のかもしれない

生きているってすごいことだと思う

生きているを肌で感じることを、大切にしたいと最近は思う



遠くの国の悲しいできごとは、もういらない




コメント

[C827] (´∀`)

うん、遠くの国のお話、もーいらないッス
よね(;´Д`)毎日毎日

ひろぴーも、鬱が復調気味で、再び生き直し
てるって感じで、何か楽しいッスヽ(´∀`)ノ
ただし、薬が若干効き過ぎてるかも(;´Д`)
  • 2015-01-27 02:28
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C829] Re: (´∀`)

ひろぴーさん

調子が良さそうでなによりです!
「生き直してる」て、すごいですね♪
新たな世界をどんどん進まれてください!

薬効きすぎの記事読みました
そのうち落ち着いてくるのでは
今はハイなひろぴーさんを満喫されてくださいっ笑
  • 2015-01-27 14:11
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C830] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C831] Re: はじめまして

非公開コメントさん

はじめまして!
うわーーーめちゃめちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます(>_<)

これから受験される、んですよね??

同じように再受験で獣医を目指す仲間が増えて嬉しいです!

わたしも、受験勉強をしてるときは
毎日、いろいろな不安や、本当に自分にできるのか、とか
本当にこんなことやっていていいのか、とか、すごくもやもやしていました。

結局、最後まで「これでいいのか」はわからなかったのですが(今もわからない)
運よく合格することができて、今は、今の生活をすごく楽しめています。

まあこれからどうなるかわからないし、まだまだ不安はありますが…
食らいついて、がんばっていこうと思っています

わたしなんか見習う程のやつではまったくないので悪しからず、です
あとブログもすごく、なんというか、発散的な書き方をしているので、なんかすみません…笑

でもよかったら、またいつでも気軽に絡んでくださいね♪
お話できるのは嬉しいです。

多分まだ見ていてくれていれば、再受験仲間もココにきてくれる方でいますので
きっと励みになると思います。

それでは、また(^^)





  • 2015-01-28 20:42
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C832]

お久しぶりです! そしてあけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かきです笑

もう春休みなんですか!!
いいなぁー、オレは来週からテストに入りますorz
ねこかもめさんが充実して、楽しい気持ちで記事を書いて、んでそれを見るのがオレは好きですヽ(;▽;)ノ笑

オレも1年目で、諸々周りの同い年の子たちと比べてコンプを抱いたりしてましたが、なんだかんだで落ち着いて今は充実してます\(^o^)/


改めてですが今年もよろしくお願いします!^ ^
  • 2015-01-29 16:08
  • かき
  • URL
  • 編集

[C833] Re: タイトルなし

かきさん

あけましておめでとうございますー!

もう春休みですよ♪♪♪
でもわたしは例のごとく馬当番があるのであまり休み感はありませんが…
まあ可愛いお馬たちとがんばりますー

来週からテストですか!
でもそのくらいの時期の方が良いですよ…
こちら年末年始お正月休みがテスト勉強でしたから
勉強頑張ってください!!!

いや〜好きとか言われると照れますなぁ笑 笑
ブログには良いことしか書きませんからね
実際超クソ女かもしれません…

周りの子達、年齢はあまり気になりませんが、
最近「アラサー」とかいじられるようになってきました(^^;;苦笑
やっぱり女の子に比べると男の子の方が子どもぽいなーとか思ったり
(まあ男の子の友達はあまりいませんけど)
かきさんもでもうまくいっているようでなによりです◎

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

  • 2015-01-29 22:07
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/478-0471fbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ