Entries

人間性

最近思うこと

"なにをやっても人間性て出るなあ"

たとえば、この間、馬当番のときにわたしは水換え担当だったので、水をかえつつ
なんとなくみんなの馬房掃除をしているところを見ていたんだけど

そうしたら、
いつもスマートに馬に乗るあの人は、なんだか馬房掃除もカッコ良くやっていて 笑

真面目でお茶目なあの先輩は、
なんだかせっせと可愛らしくフォークを使っていて…笑


あと馬の触れ方にもけっこう個性が出る

あの人は、馬の撫で方がなんだかやらしいとか笑
あの人は、ちょっと雑だなとか、ああ丁寧だなーとか、、

まあ、馬術部での話ばかりになってしまったけれど、

多分本人たちは意識していないところ。


歩き方とか、立ち方とかも。


ああなりたいとか、こうなりたいとか、
なりたい人間像があったりして、
わたしもなんとなく、自分を偽ったり猫かぶったりしているつもりだけれど、

きっと、元々もってる人間性て、滲み出ちゃってるんだろうなあ…

会話の内容とか見た目とか、自分の力で、変えられる部分もあると思うけれど、
それでも完全に自分を変えることは不可能だと思う


まあもう、自分て結局ごまかしようがないのだから、あんまり構えないでのんびりいけばいいよね





コメント

[C834] ヽ(´_`)ノ

構え・・は、勝手に出ちゃうから、無理する
必要無いッスね・・ヽ(´_`)ノ 構えてることに
気がついたら、肩の力を抜けばエエっすから(´∀`)
  • 2015-02-02 16:41
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C835]

出ますね。
言葉は幾らでも作る事が出来る。

しかし動物相手にする仕草は
人間性がもっとでるんですよね。

それは母ちゃんテレビを見ていても感じます。
志〇動物園に出演している方でも
この人は本当に動物好きとは言えないなぁ

何て思う人もいるからね。

ねこかもめさんは
自分が素敵^^と思った方の
良い所を盗めばいいのだ(#^.^#)

[C836] Re: ヽ(´_`)ノ

ひろぴーさん

そうですね
無理してもいつか破綻する気がするので…
肩の力抜いてきましょ
  • 2015-02-09 15:13
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C837] Re: タイトルなし

デコマル母ちゃん

動物相手だともっと出ますか…!
そうなんですかあ
わたしはどういう風に見られるんだろう

志◯動物園は、たしかに"お仕事"な人もいるでしょうね

良いところ、盗みたいですね!
あーもっと美人になりたい、でも顔は盗めない笑


  • 2015-02-09 15:17
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/480-46a690c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ