Entries

もっと もっと

今日はすんごい久しぶりにジャムセッションに行ってきた!!

こっちに引っ越してから、ずっと行きたかったお店にやっと

すごく良いお店でマスターもお客さんも優しくて、楽しくセッションできた


ウッドベースでセッションに参加するのなんて、何年ぶりだろうってくらい久々でした。
指先にばっちり水ぶくれができてしまいました


「学生さんですか?」

と聞かれたので

「はい(^^)」

と言っておきました、うそは言ってない


で今日思ったことメモ!

・挑戦してかないとイイフレーズは生まれない!


今日は、前半1時間くらいは久々のセッションでテンション上がってて、
自分も演奏にもけっこう集中できた気がするのですが、

後半、手も痛くなってきたし疲れてきたしで、なんとなく無難~に弾いてしまった

これだとつまらないよね


やっぱり多少音を外しても、なんでも、
ここでグイッとこのフレーズをぶち込むんじゃー!
みたいなことをしていかないとワクワクしないよね!

まあそれには、集中力と勘と、日ごろの練習が必要なわけだけど…

わたしには「日ごろの練習」が圧倒的に欠けてる 笑


あーーー、もっと、もっと、
カッコイイフレーズばんばん入れれて、
ワクワクするようなプレイがしたい♪♪♪♪


今日のホストベーシストの人、めちゃめちゃうまかったしかっこよかった!


でも、一緒に演奏したピアノの人に

「音楽が好きなのが伝わってきたよ」

て言われたのがすっごく嬉しかった

あと、ドラムの人にも

「音がひとつひとつスイングしてて気持ち良かった」

て言ってもらった



十和田に行く前にまた行けるかなー

また行きたいな








コメント

[C838]

セッションいいですね^^
私は最近曲練習ばっかであんまりセッション行ってないです(;・∀・)
ねこかもめさんの読んだら行きたくなってしまいました(笑)
  • 2015-02-19 16:08
  • マル
  • URL
  • 編集

[C839] Re: タイトルなし

マルさん

春休み突入おめでとうございます♪

セッション楽しかったです!
がんがん行っちゃってください♪♪笑

そちらにはセッションできるお店とかもあるのでしょうか?
羨ましい(*´ `*)

  • 2015-02-20 10:34
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/482-b3b70a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ