Entries

内積

ベクトルの勉強をしていて、内積を使っていろいろ、
角度とか距離とか、求められて便利なんですけど、
内積って、なにを現している数なのかよくわからなくて、調べてみました。

現役の浪人生の皆さんには常識かもと思いますが、、
自分的にわからないことが納得できたのでよかったです(^^)

物理的な概念なんですね。

以下のサイト(また勝手にリンク貼ってしまいましたが、いいのかな)
の、ヨットの話がわかりやすかったです。
吹く風に対して、目的地に真っ直ぐ進んだ大きさだからコサインなんだ。
http://naop.jp/topics/topics14.html

今日は、今のところ6時間超えて勉強できたので上々です。
夕飯食べて、もう2時間!


にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/49-ca2e4e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ