Entries

授業開始

明日から授業開始です!

時間割はこんな感じです




おおーなんか、獣医っぽい時間割!笑

がんばりますー



コメント

[C888]

はじめまして。私も獣医学生です(^^)

北里の時間割いいですね!
午前講義を受けた科目の実習をその日の午後に受けれるなんて!
私の所は、同じ科目の講義と実習の開講時期すらずれてますよ笑

ところで、北里の実習は同学年200名程度が一斉に受けると聞きました。
もしよかったら、実習の様子とかも記事にしてもらえたらうれしいです!

[C889]

( ゚д゚)...!!!
見た瞬間これでした笑

こっちの二年次は前期で11-13コマ/週ですよ笑
本当に骨が折れそう! でも中身見たらワクワクしますね^ ^!!
無理せず、がんばりましょーー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 2015-04-08 07:50
  • かき
  • URL
  • 編集

[C890]

午後から実習・実験漬けの時間割、懐かしいです。

やっぱり専門になってくると時間割が「大学生」らしくなってきて頑張ろうってなりますよね。

個人的には獣医細菌学が気になります(微生物学が専門なもので)

[C891]

おはようございます。
獣医の文字がゲシュタルト崩壊しそうですねw
実習だらけで大変そう。。。
でもやりたいことのための実習だったら楽しめそうですね(●´艸`●)
  • 2015-04-09 06:29
  • nitti00w
  • URL
  • 編集

[C892] Re: タイトルなし

はじめまして!
コメントありがとうございます
888番ですね笑
獣医学生さん嬉しいです(*´ω`*)

そうなんですか!
たしかに、同じ日に講義→実習の流れは、
シンプルでやりやすいです

人数は140人くらいですが、一斉にやりますねー
多分、国立に比べたら扱う生体の数など少ないんだろうな…
実習の様子もできるだけ記事にしたいと思います!

  • 2015-04-10 07:22
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C893] Re: タイトルなし

かきさん

( ゚д゚)...!!!

まじですかー!

時間割て、大学によってそんなに違うんですか
あ、でもよく見てください!
うちの大学は1コマ60分なので、もしかしたら同じくらいでは??

でも先輩たちがみんな
「2年生は大変だよーーー」
というので大変なんだと思います(^^;;
でも楽しみですよね!
がんばりましょーっ

  • 2015-04-10 07:27
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C894] Re: タイトルなし

M.I.Fさん

午後から実習漬けの毎日、やっぱり疲れそうですよね 笑
今週はほとんどの授業で午後はガイダンスだったのですが
来週からきつそうです!

M.I.Fさん、微生物学が専門なんですね!
理系に広く精通してそうだったので…すごいですよね。
わたしも微生物好きなので、
実習とか面白かったら記事にしていきます(^^)
よろしくお願いしますー!

  • 2015-04-10 07:30
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C895] Re: タイトルなし

nitti00wさん

ゲシュタルト崩壊、、たしかに!笑笑
わたしも時間割作ってて、「獣医」を省略するか悩んだのですが
なんとなくただの「生化学」とかいうとしっくりこなくて、
いちいち「獣医」を打ち込みました 笑
まあ、なんか「獣医」てついてた方がモチベーション上がりますね 笑

実習は、大変なのと楽しそうなのがありそうです
どうなることやらー



  • 2015-04-10 07:33
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/490-320be31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ