Entries

iPadがほしい

大学では、スマホをフル活用してます、

先生たちも公認で、授業のスライドなどを写メでみんなパチパチ撮ってます

解剖の時も写真やムービーをスマホで撮れるのでかなり便利です

過去問もLINEで回ってきたりするし


…ちょっと前の学生さんが見たらビックリしますね、スマホなかったらいろいろ大変だっただろうなー


しかし、スマホだとどうしても画面が小さいのと、容量がそろそろ足りないのとで、iPadがほしいです


ネットで安く買えないか探してみまーす





ピコは元気です♪







コメント

[C933] (´∀`)

ベタ慣れ・・みたいッスね(´∀`)ピコちゃん
うちの先日連れてきたヒナ(ソウちゃん)は、
もーすっかりみんなの仲間入りしちゃって、
群れの一員・・ッス(´_`) 夜、集団でたかり
に来るッス・・(;´Д`)
  • 2015-06-18 14:42
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C934]

こんばんは〜
お久しぶりです。

スタバとかで見ていると、医学生は結構使ってるみたいですね。
紙だと膨大な量になるでしょうし、電子データの方が簡単に検索できるから、タブレットの方が良いんでしょうね。

自分も二年ぐらい前に買いましたけど、アホな大学の経営学部なんで、布団に入って動画見ながら寝るぐらいしか使えてません(笑)
Androidで、10インチで大きいですが、Xperia tablet Zのwi-fiモデルで良ければ、譲りますよー♪

  • 2015-06-19 00:12
  • ヒッシー
  • URL
  • 編集

[C935]

iPadは便利ですよ!(現在iPadから書き込み中)
写真やワタクシの場合、論文、ネットなんかを拡大しすぎず見ることができますし。
その点で、片手で持てませんがminiより普通サイズがいいかなーというのが個人の感想です。

スマホとかでパシャパシャ、授業の黒板とかは、え?って思いますが、実習とかの写真やと便利ですよね。
実験の機械とかでも撮ることがありますw
どこをいじるとか、手順を撮るとか

便利になりましたよね( ´ ▽ ` )ノ

[C936]

お久しぶりです! 2年生になって専門に絶えず追われているかきです 笑
ipad、オレも持ってます! 笑 5年前くらいに買ったipad1でカメラも付いてませんが...orz

俺の前の大学は先生がスライドとか全部刷ってくれてたので、あんまり利益を感じませんでしたが、
今になって物凄く助けられてる感じです 笑
surfaceとかもカッコよくてオススメですけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 2015-06-22 16:40
  • かき
  • URL
  • 編集

[C937] Re: (´∀`)

ひろぴーさん

ベタ慣れですね〜
カゴから出してる時は、どこに行くにもついてきます 笑

インコの群れ 笑
羨ましいようなおそろしいような 笑
インコちゃんたちは仲間がたくさんいて良いですね♪
  • 2015-06-23 01:41
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C938] Re: タイトルなし

ヒッシーさん

お久しぶりです〜
て、えええっ(°_°)

いいんですか??!
iPhoneと同期できるのかなーと思って調べたら、
ソフトを使えばできるみたいで…

しかしそんな高価なものをただでもらうわけにはいかないので、
銀行口座教えていただければ、中古でそれを売ったくらいの金額は
お支払いします!




  • 2015-06-23 01:47
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C939] Re: タイトルなし

M.I.Fさん

やはりiPad持ちでしたかー!
便利ですか?便利でしょうねぇ 笑

miniがいいかなと思ってましたが、普通サイズのがいいんですね、
情報ありがとうございます!

iPhoneのアルバムが勉強関係ばかりになっています…

便利になりましたねー( ´ ▽ ` )
  • 2015-06-23 09:04
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C940] Re: タイトルなし

かきさん

お久しぶりですーー!!
2年の授業どうですか??

やはりかきさんもiPad族…笑

ほんと追われますよね…
なんかもうレポートや小テストに追われて、
日々の復習が追いつかないです(*_*)
(わたしが遊びすぎなのがいけないのですが…)

定期テストがんばりましょうねーー!!!
  • 2015-06-23 09:10
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/499-102bb875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ