Entries

論理

今日も今のところの勉強時間、6時間超えてます、夜あと2時間やれば8時間達成。
少しずつ、長く勉強できるようになってきた、かな。

今日はZ会のセンター演習の数学①をやったのですが、
「論理」(必要条件とか十分条件とか)が穴場?だった…(ーー;)

なんとなく、これはできるんじゃないかなぁ的な感じで、今まで飛ばしてたのですが、
(そんなわけないですね、すみません)
やってみると、大変ややこしくて、これは、、苦手かもしれない。
もしかしたら数学①で点を落とすのはココかもしれない…とすら感じました。

ちゃんと証明するのは、発想力も必要だし、訓練が必要ですね。

論理ダメダメで、もう1問、図形問題がわからなくて数学①77点でした。
目標点届かず…。(しかも1時間半かかった。)

うーん、ほんと、やること多すぎ


うんにゃ、怠けず、焦らず、うむ。落ち着こう、まだ時間はある。


にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメント

[C36]

論理は本番結構不安ですよね・・・。志田晶は一番不確実だから最後に回すべきと言ってました。
  • 2013-04-26 22:16
  • くりぃむぱん
  • URL
  • 編集

[C37] Re: タイトルなし

> くりぃむぱんさん
コメントありがとうございます。
やはり、論理はそういうポジションなんですね…。
たしかに、つっかかったら時間かかりそうだし、本番では最後に回した方がよさそうですね!
  • 2013-04-26 22:48
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/51-bf7b91ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ