Entries

現状

現状・・・


ちょっと最近(大学入学後くらいから)、
大分、本当の私という人間よりねこかもめを美化してブログを書いていたと思います。

そもそも、このブログを始めたきっかけは
本当の自分の内面を晒すためというような、そんなようなものだった気がします。


わたしには人間の感情が欠如している、そう思うのです。

わたしの生まれもったモノは、多分悪魔みたいなやつです。

でも悪魔はみんなに嫌われて寂しかったから、

人間の感情を勉強し始めました。

悪魔は、どうすれば人に好かれるかわかるようになりました。

だけど悪魔は本当に心を許した人の前では悪魔になってしまいます。


そういう感じ。


本当に、ダメなやつです。


大切にしたい、幸せになってほしい、笑顔でいてほしい

そう思うのに。


せっかくテンプレート新しくしたのに暗い記事でごめんなさい




コメント

[C970]

(月並みなことしか言えませんが)自分の内面を誰にどこまで出すのかって難しいですね。
自分は、良くも悪くも感情の起伏というのがほとんどなくて、緩やかに嬉しい、落ち込む、怒るという変化はありますが、
でも喜んでるフリ、怒ってるフリなんていくらでもできてしまう自分がいて、「本当の自分の感情とは」とか「他人の感情が理解できているのか」分からなくなることがあります。

多分これは親しい友人たちや親でさえちゃんと知らないことなんじゃないかと思うと余計に、「他人から1歩距離を取ってる」感じがして「うーむ」と思ってしまいますね。

なので、曝け出せることは、その性質がどうであれ、必要なことな時もあるんじゃないかなって思いました。すみません、こんな程度のことしか言えず。

[C971]

初めまして。ヒヨコと言います。
よろしくお願いします。
ねこかもめさんの記事を読ませていただいて、
いてもたってもいられなくなり、
お節介だとは思ったのですがコメントさせていただきました。

ねこかもめさんは全然、自分がわかっておられないと思います。
ねこかもめさんは、
人間の感情がないどころか、ものすごく人間らしい感情にあふれておられる方です。
人間の感情と感性がものすごく豊かな方です。

・・ただ、その感情を全くコントロールできないですよね。(ごめんなさい!)
「この言葉を言ったら相手がどう思うか」・・・
きっと、自分でわかっていらっしゃると思いますが、
どうしても止めることができず言葉にしてしまう。
失礼かと思いますが、良くも悪くもねこかもめさんは「子供のまま」なんですよ。
そこがねこかもめさんの大きな魅力でもあるとは思いますが、
大人の社会の中では、シチュエーションによっては“限度”ってものがありますからね。
・・あ、子供はよく「悪魔」とも表現されますね!
ねこかもめさんが「悪魔」というのは、そういう意味では当たりですね(笑)。

それと、お友達に「自分をよく見せたくなる」のは、
だいたいの人にあることです。当たり前のことです。
「自分の本当の姿を他人にさらす」なんてとても難しいことです。
それができる相手とは、生涯そんなに多く出会わないと思います。


・・・初めてなのに、
知ってるかのような偉そうなことを、たくさんたくさん、
言いたい放題言ってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
失礼極まりないですよね・・・。
でも、「ねこかもめさんは、そんな人間じゃない!」ってことをお伝えしたくて・・どうしても。
余計なお世話と知りつつ、私も感情にまかせて言葉にしてしまいました。
ごめんなさい。
どうかご自分をもっと大切に見てあげてください。
それでは。
  • 2015-08-15 09:36
  • ヒヨコ
  • URL
  • 編集

[C972] Re: タイトルなし

M.I.Fさん

いやいやいや、全然月並みじゃないですよー・・・ありがとうございます!

M.I.Fさんは穏やかな方なんですね。
わたしは情緒不安定なとこがあるので(笑)羨ましいです。

たしかにたしかに、「フリ」なんて、いくらでもできるんですよね。
自分も、けっこう「〜なフリ」してしまっていると思います。
出してもらったご飯があんまり美味しくなかったときとか、
「わーすごい!おいしい!」みたいな笑
あとぼーっとしてて話聞こえてなかったのに適当に笑ってたりとか、、、よくある。。

でも「怒ってるフリ」はなかなかできなくないですか?
わたしの勝手なあれですけど、
どういう時に怒るか、って、けっこうその人の本質な気がするんですよね。。
M.I.Fさんはあんまり怒ったりしなそうですね。

んーっと、よくわからない返信になってしまい申し訳ないです。

人間って難しいですね

  • 2015-08-15 16:06
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C973] Re: タイトルなし

ヒヨコさん

すごい、、、びっくりしました。
本当に知ってるかのようです、ブログ、見ててくださったんですよね。
ありがとうございます。

そんな風に言っていただいて、どうしていいかわからない状態のねこかもめです笑

わたし、人間の感情、ありますか?
それは時々わからなくなります。。

子どもって「悪魔」と表現されるんですか!?
知らなかった。
じゃあ、わたしは子どものころから純粋な「悪魔」のようです。

でも、子どもの頃から「悪魔」じゃない人もいるんですよ。
わたしの大好きな人たちの中にもそんな人がいます。
そういう人と接すると、自分とは違うな、て思って、憧れというか人として敬ってしまいます。

私の本当の姿を知っている人はすごーく少ないですよ。
見たら死ぬとさえ言われています!!!

ヒヨコさんも、見てみますか?笑


コメント、本当に嬉しかったです。
失礼だとかごめんなさいとか、全然いりません!
なんだか少しもやもやがスッキリしました。

またよかったら、お話しにきてください

  • 2015-08-15 16:28
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/521-5047b6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ