Entries

ねこかもめ会(仮)

昨日、ねこかもめ会(仮)を開催できました!

2人以上参加で開催ということで、
これは流れるかな~…と思っていたところで奇跡の開催でした。


全員初対面の緊張感はやばかったです 笑


しかし、お二人とも話しやすい感じの方で、
日本の経済の話から教育の話から微生物の世界のロマン溢れる研究の話まで、

普段聞けないようなお話ができてすごく楽しかったです!


ヒッシーさんは、いろいろなことをとってもよく考えている方で、
わたしは考えが浅はかすぎて…!
偉い方でした。
20歳くらいのわたしに説教してほしかったです。


M.I.Fさんの微生物の話をしているときの
キラキラした顔が、ほんとに好きなんだなーって思いましたね 笑
研究者、いいですね!


素敵なお二人に出会えてねこかもめは嬉しゅうございました。
ありがとうございました。


また機会があれば調子乗って第2回もやるかもしれません 笑




コメント

[C1015]

ありがとうございました(≧∇≦)
ついつい、自分の好きな科学ネタを喋ると、顔がヤバくなります←
あっという間の時間でした!

また是非に。

[C1016]

ビール一杯ですっかり陽気にベラベラ喋ってしまい、お恥ずかしい限りです(*´ー`*)

「異文化交流」という言葉が正しいのか分かりませんが、全く違う世界のお話をお聞きできて、楽しかったです!
本当にあっという間に時間が過ぎてしまい、次は時間の制限がない、泊まりで行きたいなぁと(笑)
  • 2015-09-01 08:20
  • ヒッシー
  • URL
  • 編集

[C1017] Re: タイトルなし

M.I.Fさん

こちらこそありがとうございました!
自覚あったんですね 笑
キラキラしてらっしゃいました 笑
そうやって語れるモノがあるってすごいですよー

話し足りなかったこともありますし、
またいつか(^ω^)
  • 2015-09-01 15:02
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1018] Re: タイトルなし

ヒッシーさん

いえいえ、面白かったですよ笑
陽気な方だったんですね〜笑

そうですね、ほんとに、まったく違う世界の話でしたね、
こういうのも、面白いなと思いました!

最後ギリギリ新幹線間に合って良かったです!
では今度はゆっくり時間のあるときに(^ω^)
  • 2015-09-01 15:06
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/532-1e82cf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ