Entries

三浦満喫 (遊び編)

だいぶ間があいてしまいましたが、三浦旅行記の続きです。


1泊のサマースクールを終えだあと、いっしょに参加した友達Mちゃんと海水浴をする予定で水着もガッツリ持って行っていました



海!!!


だけど…

台風の影響か波が高く、

遊泳禁止!!


しばらく波ではしゃいだあと、海の家でラーメンとイカを食べ…


Mちゃんが見つけたレンタルサイクルでチャリツーリングをすることに


これが、とっても楽しかった♪


三浦半島の下の方を目指して海沿いの道をゆきます!

電動アシスト付きのロードバイクというのを借りたので、かなり起伏が激しい道だったのですがスイスイでした


目的地は一応、灯台にしたのですが、
途中で

"そそられる道"
を見つけては寄り道をし…

"そそられる道"
の向こうには、綺麗な景色や面白いものをたっくさん発見できました

目的地の灯台が1番感動がなかったという…笑





なんとなく異国感のある、三浦半島の南側…




打ち捨てられたスイカたち
(畑の奥の方から謎のブラジルっぽい音楽が聞こえてきた、人影はない)




穴だらけの石




小さな港っぽい雰囲気がところどころあった


目的地の灯台で、おじさんを見つけたので写真をお願いしたら、すごく可愛いおじさんで、立派な一眼レフを首から下げていたのに「写真、下手だよ?」
と言い、
連写で30枚くらい撮られて、

あとで大笑いでした 笑




合計22kmほどのチャリツーリング、
楽しかったです


そのあと、レンタルサイクル屋さんのお姉さんに、美味しいものが食べられるお店を聞き、とても美味しいというお寿司屋さんに行きました


表に出ていた値段からも、少々お高そうだったのですが、サマースクールも格安だったし…といってそこに入りました


そこで初めて食べたのが、

のどぐろのお寿司


一貫500円と、働いてない若僧には高かったのでMちゃんと1個ずつ食べたのですが

めちゃめちゃおいしかったです!

少しだけおろしにんにくが乗っていて
食べたことのない味でした

もっと食べたかった 笑

お寿司、写真撮ればよかったなー 笑


この日は
"しおさい"
というこじんまりした民宿に泊まりました。

(今さらですが、BSで再放送していてハマっている「あまちゃん」にちなんで笑)


そろそろ町田に着くので、
続きはまた次回…






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/534-164fc969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ