Entries

第3章へ

2週間ちょっとの東京滞在をへて無事青森に帰ってきました。


夏休みもあと2週間ちょっと…。



東京滞在中は、いろんな人に会って、すごく楽しくて濃い2週間でした。


最後に、1番会いたかった人に会ってきました。

詳しくは書けないけれど、


壊れてしまったわけじゃない。


なにが正しいかわからないけど、
すべての時間も気持ちも、愛も、

"ほんもの"
だと思ってもいいかな。

そしてそれは終わったわけじゃなくて、
これからもずっと、ほんもの。



そうして青森に帰ると、

わたしはひとりぼっちになってしまった


支えがなくなって、


自分のやってることが正しいのか


残りの学生生活
こんな過ごし方でいいのか、

全然わからなくなった。



もっとなにか、

なにかやらなくていいのか?



1人で立ち上がらなきゃ、探さなきゃ


ここから、第3章







コメント

[C1019]

ほんとはね、指一本だけ寄りかかってる


  • 2015-09-07 22:29
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1020]

探しものって、探すと出てこないんですよ。
で、探すの辞めて、忘れた頃にふと出てくるんですよ(笑)
その探しものは、モノ以外でもどうやら通用するらしいです。

さらに、一生懸命探すという作業をしないと、出てこないんですよ。
おそらく、一生懸命探して答えやヒントは拾ってるんだけど、それを素通りしてしまうんでしょうね。

で、少し熟成期間というか頭に休息と整理の時間を与えてやると、突然目の前に出てくるんですよ。

もがきながら苦しむって一見無駄のように見えるんですけど大事なんですよ。
今回の就活でホントに痛感しました。
そして迷ったら、困ったら、最後は頭で考えるのではなく心で決める。

そして最後は間違えてもイイヤというお気楽というかテキトーな精神で良いんじゃないですか?(笑)

僕のここ半年近くの結論はこれです。
所詮、人間悩むのが仕事ですから。
  • 2015-09-08 01:16
  • ヒッシー
  • URL
  • 編集

[C1021]

たとえ多少後戻りをしようとも、前に進む距離が短くとも、「立ち止まらない」って個人的には重要かなと思って過ごしています。

小さな選択はその都度訪れ、色々考えてしまいますが、それでも進み続ける先に、こうしてよかったと思える時が来ると思うんですよね。

「問いつづけ」「進み続ける」でしょうか。

[C1022]

寄りかかってもいいじゃないか^^
人は一人では生きていけないのだから。

たくさん悩んで第3章の扉を開こう(#^.^#)

[C1023] (´∀`)

おっかえり〜(´∀`)

でも、本気で心配したで。

悩んだときはぁ、身を投げ出して
ボーッと、ドンヨリと、あるがまま
でいればいいさぁ〜ヽ(´_`)ノ

そーしたら、自ずと、自分はこの世と
交わっててもイイんだ・・って気持ちが
フツフツと湧いてくるッスから(´∀`)ネ
  • 2015-09-09 05:14
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C1024] Re: タイトルなし

ヒッシーさん

お久しぶりです!
うわーー、深い、、深いコメントありがとうございます。

ヒッシーさん、たくさんもがいてきたんですね・・・(ノ_<。)

わたしは、元々がお気楽な精神をもっているみたいなので、
デフォルトが「間違えてもイイヤ」なんです笑

ずっとそれできちゃったから、
だから、今、「あれ?これでいいのか!?」て、迷ってるのかな。。
でも結局最後は、そうですね、えいっと決めるしかないですよね。
あああ、わからない。
目先の快楽を優先してしまう笑笑

なんだかいただいたコメントの深さに見合う返信ができず申し訳ない。

水深1mの浅い女ですので。

  • 2015-09-11 13:04
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1025] Re: タイトルなし

M.I.Fさん

お久しぶりです!
これもまた、深いコメント……ありがとうございます!!

みなさん、人生哲学もってますよね、すごいな

「立ち止まらない」って、わたしも、そうですね、
立ち止まりたくないですね。

そうしてあっちこっち迷路をぐるぐる回った結果、
今こうしてるんだろうなあ…
ほんと、回り道ばかりでここまできました。
お金も時間もむだにしました。
それも「むだじゃなかった」と言える人生にしたいです。

できるかなあ、やらねばなあー

若くして博士のM.I.Fさんは、ほんとにすごいことですよ!

  • 2015-09-11 13:48
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1026] Re: タイトルなし

デコマルかあちゃん

1人ではまったく、生きていけないです!
それだけは自信があります!笑

でも、よりかかりまくってます…
だって、よりかかりたいんだもの(´・ω・`)

第3章、しっかりせねばなーと思いつつ…
  • 2015-09-11 14:03
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1027] Re: (´∀`)

ひろぴーさん

たっだいま〜(´∀`) 笑

お元気ですか?

……ご心配おかけしてしまったみたいで…、申し訳ないですm(_ _)m

一応、なんだかんだいっても元気です!
生きてる限りこの世と交わってはいると思います!!

ただ、「これでいいのかなあ」という不安がありつつも、
もう止まれない、みたいな、、。
  • 2015-09-11 14:07
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/535-480adff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ