Entries

やる・やらない・やめる・やめない

なにかをやるかやらないか迷ったら、

やってみればいい


やってみないとわからないから



でもなにかをやり続けるのは、けっこう大変だ

外で見ているよりつらいかもしれない

思っていたのと違うかもしれない

楽しいことだけじゃないかもしれない

もっと努力が必要かもしれない


やめちゃえば、楽になるかもしれない

また新しい楽しみも見つかるかもしれない


でもやめちゃったら、それを続けることで得られるはずだった "なにか" は絶対に得ることはできない


それでも、やめても、ほかの"なにか" は、見つかるかもしれない



どうしたらいいか、

わからないなーーー

ただひとつ、今のわたしがわかることは


勉強第一!!!!



贅沢な悩みなのかもしれないな


そろそろ後期も始まることだし、シルバーウィーク暇なら勉強、しますか(´・ω・`)






コメント

[C1034]

一つの事をやり通すのは信念がいりますな。
例えば習い事など

目標を決めてすればある程度目指せる所までいけるんじゃない??
デコで言えばこの間のエレクトーンね。
小2から18までしてたんだ。

しかし専門学校の勉強で資格取らなくちゃいけないから毎日居残って勉強しててね。
止む無く止めたんだよ。

先生の道も考えたんだけど
音大卒業しても道となると中々ねぇ。。

しかし子供に位なら教えてあげられるから^^

何かをすることで自信に繋がるといいね。
これからの第3章にむけて。

[C1038] Re: タイトルなし

デコマルかあちゃん

習い事、わたしもなにも続かなかったです。笑
なんだろう、習い事自体があんまり好きじゃなかった
小学生のときピアノ習ってたけど、そのときは音楽が楽しいって全然思わなかったんですよね
中学校で吹奏楽部に入って初めて音楽が楽しいと思いました
わたしは1人で弾くよりみんなとの合奏が好きだったみたいです(^^)

そうだったんですね、
エレクトーン、きっとそのときは資格の勉強がんばったのがよかったんですよね
だから今のデコマル母ちゃんがいるわけですし(`・ω・´)
子どもさんに教えてあげられて楽しめるのなら、いいですね♪

人生の分岐点って、いろいろあるなって、今になって思います。

一つ一つの選択が、これからの道をつくっていくわけなので。。

今、悩ましいです

  • 2015-09-19 19:07
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/538-2a6ab5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ