Entries

ど根性

無事卒検まで終了しました!

検定中におじいちゃんが道路の真ん中をチャリで走ってて、あやうくひきそうになって、てんぱりました

なんとかおじいちゃんをかわし、合格できました!



ご褒美…



1人で2コ食べましたよ 笑



でも、連休明けから授業が始まるのと免許センターが土日祝日休みなので、しばらく免許はお預けです(´・ω・`)

あと1週間早ければ、シルバーウィーク前に取れたのに!



関係ないけど、ドラマ「ど根性ガエル」が終わってしまいました
(ねこかもめは松山ケンイチ好き 笑)

最後の方突っ込みどころが多くて1人で観ているのがつまらなかったけれど

なんだかんだ、じんわり良かったです

ぴょん吉いないバージョンのヒロシがかわいそうすぎる 笑



最近

なんか、ぽやーーーんとしてる


根性出せよ!!!






コメント

[C1040]

おめでと^^
頑張ったね(#^.^#)

これから自分で運転して道が開けると新しい世界がみえてくるよ^^

[C1041] Re: タイトルなし

ありがとうございます♪♪

安全運転で、新しい世界に、行ってまいります(`・ω・´)

  • 2015-09-20 17:50
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1042]

おめでとうございます!!
免許を取ろうとする勇気すらなくここまでやってきた私なので、
本当に尊敬します!
ムーミンのお皿、素敵ですね♪

ど根性ガエル、長男が観てるのを時々一緒に観てたんですが…
なぜか最終回の日、家族の誰もかれもが忘れてて…
観てません!
ぴょん吉いないヒロシは、想像しただけで見てられないですね~。

キュートな車に出会えるといいですね!
  • 2015-09-22 02:15
  • りるび。
  • URL
  • 編集

[C1043] Re: タイトルなし

りるび。さん

お返事遅くなりすみません!
ありがとうございます!!

そうなんです、わたしもここまで、免許を取る勇気、出ませんでした。
自分の中では、PDの原因として乗り物酔いのトラウマがあるのではないかと思っていて、
そのせいで、電車以上に車での移動が苦手で、"天敵"といっていいレベルでした…

でも、いろいろやっぱり車が必要なタイミングになったんです。

ほんとは、旅行行きたかったんですけどね…(´・ω・`)
ええと、はい、なんかばれてしまってるみたいな例の人と
(ていうか、なに言いだしてんの?!て思ってます 笑
ま、りるび。さんは気付いてるだろうなと思ってました
面白かったですか?笑
あとわたしも名前の由来知りたいです…
いつか"ふたりで"ってなんやねん!)

おっと……すみません、
話がずれましたが、

ここは青森、ど田舎…
友達と遊ぶにしても、自転車で移動できる範囲は限られてくるし、
だんだん、"誰かの車でどこかに行く"というシチュエーションが増えてくることがあり、
人の車に乗る恐怖が取れず、いつも誘いにのらなくて、
それなら自分で運転すれば…!という思いもあります。

それで教習所通い始めたのですが、
あまりブログには書かなかったのですが、
天敵の車ですから、当然楽勝ではなく…

教習も苦しい場面もありましたが、なんとか徐々に慣れて、
山場の高速教習もクリアできたんです

おかげで、車に対する恐怖心も今は少なくなって、
友達の車も、乗れるようになりました!(薬は飲んじゃいますけど)

最終回、観れなかったんですね
よければ結末教えますよ 笑
ぴょん吉のいないヒロシは……、ほんと、見てられなかったです 笑

また車見つかったら見てやってください!

長くなってしまいすみません!


  • 2015-09-24 00:54
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1044]

気付いてるだろうな、は言い過ぎました
正しくは、

気付いてるんじゃないかな?
どうなんだろー??

です 笑
  • 2015-09-24 07:58
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1047]

て、そんだけ言っといてお預けかよーー
  • 2015-09-24 20:24
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1050]

私も子供の頃は乗り物酔いがひどかったですよ。
遠足の前の日とか憂鬱すぎて熱出して結局欠席。
ラッキー!とかもありました。
大学生の時にあちこち海外行って、18時間バスなども薬で乗り切り、
最近は薬なしでもそれなりに大丈夫です。
とにかくとにかく、すごいですね!!
取ろうと思って本当に免許取れたんですから!
受験のこともそうですが、ねこかもめさんの行動力はすごいな~と思います。

えっと、私に分かることはお相手が誰かということだけで、
当たり前ですが、それ以外のことは全然何にもわからないので…
お二人にお任せします。
っていう言い方もヘンですけど…
私が先に言っていいのかな?
それもよくわからないので…
やっぱりお任せします!
  • 2015-09-25 02:35
  • りるび。
  • URL
  • 編集

[C1052] Re: タイトルなし

りるび。さん

まず、すみません!
「お預けかよーー」は、見ているであろう"相手"に向けて言ったもので、
りるび。さんへの言葉ではありません
無礼な感じになってしまいすみません 笑

りるび。さんも乗り物酔いひどかったんですね
わたしも子どものころ、遠足など、遠足そのものよりも
バス移動が憂鬱すぎて、酔ったらどうしようって、かなりナーバスになってました…
わたしもそういえばホントに具合悪くなって休んだこともありました笑

それでもあちこち海外に行けたりるび。さんスゴイですよね!
18時間バスとか、わたしには無理です…
まだ友達の車も1時間以内が限度です
飛行機もフェリーもこわいし
まだまだ……ですよー
行動力ないです!受験だけは自分でも思い切ったなーと思いますが、
免許は必要にかられてだし、なかなか免許取らなかったせいで
災難もありましたし…
かなりせまられないと動けないです
あでも、好きなことには貪欲です 笑 笑
  • 2015-09-25 09:39
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/540-429fd42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ