Entries

出産とか

まだぐだぐだブログめぐりをしてます 笑

たまに見ているブログで、再受験の人で医学部で多分2年生で、大学に行きながら出産をされている方(もうすぐ産まれるみたいです)がいるのですが、

多分同じくらいの歳だろうな


学校いきながら妊娠出産とか、すごいなーと思います。

でも、ちょっとやっぱり羨ましいなーとも思います


年齢的にも、卒業してからのキャリアのことも考えたりすると、

わたし、自分が子ども産んだりするタイミングないんじゃないか、てよく思います(´・ω・`)


結婚して子ども産んで、お母さんとして暮らすという幸せは、自分にはあるのかなあ


そんなに、人生欲ばれないような気もします


今が楽しいから、いいか…

いいのか…?




うあーーー

ないものねだりな朝!


そろそろ起きよ




コメント

[C1057] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1058] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1059] Re: はじめまして。

非公開コメントさん

初めまして、コメントありがとうございます!
なるほど…です、難しいですね

わたしは再受験を決めた時は仕事をしていて、元文系だったので、
夏頃からとりあえず数学だけは基礎の基礎をやり始めました。
ただやはり、仕事をしながら勉強というレベルの勉強量では合格は難しいと感じ、
短期集中作戦をたて、ガチで勉強して
2年以内に受からなければ諦めようと思い、仕事を辞めました。
その間は実家にいたのでお金はほとんどかかりませんでした。
結果1年で合格することができたのですが、その間、プライベートで友達と遊んだり、
は、いっさいしませんでした。
まあ、近況報告で仕事辞めて再受験してることとかを話すのが面倒だったというのもあります。

モチベーションの維持は、うーん、
わたしも勉強しながら、モチベーションが下がったり本当にこれでいいのか、と
迷うことは何度もありました。
でも仕事も辞めてしまったし、やるしかなかったので、そんな時は1日ブレイクして
だらだらしたりして、そうしてると、やらなきゃ!!ってなって、またやり始めました。

わたし的には、それぞれの事情はあると思いますが、どのみち受かったら仕事は辞めるわけですし、
仕事をしながら…という勉強よりは、仕事を辞めて自分を追い込んだほうが
良かったような気がします。
みんな、1日8時間はやってます。多い人は10時間以上。
現役の若い人がこれだけやってるのですから、自分の年齢でそれと張り合うには甘えてられなかったです。

あくまでわたしの場合…です!
なんらかの参考になれば幸いです。

頑張ってください!!

  • 2015-09-28 00:08
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1066] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1070] Re: タイトルなし

非公開コメントさん

いえいえ。。なんだか偉そうになってしまいすみません
あとひとつ、わたしは私立でもOKという恵まれた環境があったのは大きいですね(^^;

そうそう、1人で勉強してるとしんどいですよね〜
息抜きに獣医学科の話でもなんでも大丈夫なのでまたいつでもコメントください♪
本当に大変だと思いますが、応援しています!!
  • 2015-09-29 19:27
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1071] Re: タイトルなし

そうそう、
ひとつ、大事なこと忘れてました。

そのときのわたしには、1人、会ったり遊んだりはしなかったですが
メールや電話で応援してくれる人がいました。
その人の存在なかったらもっとしんどかったかもな〜

すみません、蛇足でした。

  • 2015-09-29 20:37
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/545-77cfce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ