Entries

悩み

こっちにきてから、新しく部活(オーケストラ)に入ったのですが、辞めようと思います。


獣医学部のオケなんて、もっとゆるいかと思ってたら、なんか大変で…

勉強したいから馬術部入らなかったのに、こっちで忙しいんじゃなーー…


自分がやるって言ったんだから続けたいと思ったけど、
やっぱり勉強優先なのと、ジャズをやる仲間がじわじわ増えてきて、

兼ねてからこっちに来たらつくりたかったジャズ部がつくれそうなので、そっちを本腰入れたい


辞めるかどうか悩みすぎて眠れないし胃が痛い…(´・ω・`)


いや、でも、辞めよう


部活で忙しくて勉強できないのは、なんか違う気がする




この歳で何してんだって感じですね…
平和で贅沢な悩みのようでごめんなさい




コメント

[C1060]

かねてから拝見させておりますが、はじめてコメントさせていただきます。毎回、楽しみにしております。

平和であることに幸せを感じて生きることができれば、自分の行動に納得がいくのではないかと考えています。

自分の心に平和の思いを持って演奏すれば、それはきっと届くのではないかと思います。
  • 2015-09-28 03:45
  • はじめてさん
  • URL
  • 編集

[C1061]

はじめてさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ちょっと何仰ってるのか意味わからないです 笑
  • 2015-09-28 04:08
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1063]

たしかに勉強のためにきた以上は、それに影響が出てしまうのは、息抜きとしては「うーん」という感じですよね。

自分もやりたくてこの業界にいる訳ですし、他のプライベートなこととか副業?でやってる活動も自分のスペックオーバーにならないようにしています・・・

あれもこれもいっぱいやりたいんですけどね笑

[C1064]

「出産とか」の記事読んだッスヽ(´_`)ノ
で、思うのはぁ、結婚・出産か、それとも
仕事か・・って、一見「選択」のよーに見える
ッスけどぉ、実は、もともと1本の道のよー
な「必然性」しか無いんでしよ・・?(´_`)

で、そのコトに気付かずに、選べる・・って
思ってるとぉ、案外上手く行かなくってぇ、
逆に、コレだ・・って(運命?を)受け入れる
とぉ、不思議なコトに、可能性が広がってくる
のを感じるッス・・ワヽ(´_`)ノ

人間、理屈や割り切り・・通りには上手く行かん
モンでし・・・(;´Д`)

↑ひろぴーさん
コメントいただいた記事消してしまったのでコメント移させていただきました…すみませんm(_ _)m
お返事あとで書かせてもらいます
  • 2015-09-28 13:49
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C1065]

ねこかもめさんの言うのはよく解るよ。
高校生とは違うもんね。

自分が違うと感じた時は
それを信じて進めばいいのよ^^

無理しても続かないしどちらも宙ぶらりんだから(#^.^#)
今が大切な時ふぁいっ

[C1067] Re: タイトルなし

M.I.Fさん

そうなんです、「うーん」という感じなんです。
なんか、オケをやるにしても、あくまで本業は勉強で息抜きで楽しくやればいいのに、
もっとやり方があるような気がするんですけど、練習の仕方、練習日の設定を含めちょっと・・・な感じなんです。

ほんとはあれもこれもやりたいですよね
やれることには限りがあるってわかりました(今さら)

わたしも副業は息抜きで楽しくやろうと思います(^^)
  • 2015-09-29 19:12
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1068] Re: タイトルなし

ひろぴーさん

なんだか前にもひろぴーさんに似たようなお話をしていただいたような・・・笑

そのコトに気付いていないみたいです、わたし。

うーーん、つまりは、
「何かを選ぼう」という意識じゃなくて、今目の前にあることをやり続けなさいってことですかね?

必然性、かーー、なんか運命論的な?
どうなんでしょう、今いるここは、自分で「選択」してきたつもりですが、違うのかなあ

難しい!
  • 2015-09-29 19:17
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1069] Re: タイトルなし

デコマルかあちゃん

そうですよーー高校生とは違うんですよね(><)

どちらも宙ぶらりん・・・まさにそうです
そういう状況になってしまったのは自分の責任ですけど、
このまま宙ぶらりんを続けたくないです

ありがとうございます
記事を書いた時はまだ少し辞めることに悩んでいましたが、やはり辞めます!
元々勧誘されて断れずに入ってしまったという押しの弱さなので、
辞めるってすごく言い辛いけど・・・がんばろ。苦笑
  • 2015-09-29 19:22
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/546-c428efe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ