Entries

見えないもの

わたしにはこれといって、取り柄も魅力もない


というか、だめなところだらけ



パーフェクトジオングの方がよくない?


けど、他の人から見たら足がないジオングの方がいいらしい




人との関わりでも思うけど、
いつも周りに人がいて、みんなに愛される人っているけど、
やっぱりそういう人って、どこか魅力的なところがあると思うんだよね



彼には、多分足のないジオング的な魅力がある

あれさ、自分のこと書いてるんじゃ?笑



わたしは。なにもかも中途半端なんだよな

足もないし、手もない、みたいな?


せめて、人間的につまらなくても、
楽器がうまければ、勉強がんばれば、
なんとか居場所ができるんじゃないかなって思って


それよりも、努力しなくてもできちゃう人ってのがいるんだよなー…


人間は生まれながらに平等ではまったくない



そういえば、カップヌードルのシンガポールラクサ味はあっという間に消えてしまった

気に入ってたのにー





コメント

[C1094]

こんばんは。
ねこかもめさんの文章と絵、とても魅力的だと思います。
意図的にはできない素直さであふれています。
自分の魅力は自分ではわからないですよね。
人から言われてもピンとこないもんです。
でもまあ、時々は言われた言葉そのままに
受け止めてもいいかな~と思います。
時々は調子に乗りましょう(笑)

それにしても楽器できるのがほんと羨ましい!
昔はやる気だけはありましたが、
そこのセンス、私ほんとないんです・・・
現在、聴くの専門です。
  • 2015-11-04 00:22
  • りるび。
  • URL
  • 編集

[C1095] ヽ(´_`)ノ

昔々、慕っている人に、「キミは人に好かれる
タイプでは無いネ(´_`)」って言われたコト
があって、ま、自分でも自覚はあったッスけど、
以来、好かれるよーに生きるのは止めたッス(´_`)

で、色々あって、力が抜けてぇ、自然体でイイ
やぁ・・って思って何でもかんでもやり出した
ら、結構周りが喜んでくれて、で、思ったのはぁ、

自分は、人に喜ばされるより、人を喜ばすコト
に徹しよ−・・・ってヽ(´_`)ノ そしたらぁ、
(こっからは秘密なんでしが、)その方が断然
面白い・・ってコトに気がついたよぉ〜ヽ(´∀`)ノ

みんなにはナイショっすよ・・( ̄ー ̄)フフフ
  • 2015-11-04 17:17
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C1096] Re: タイトルなし

りるび。さん

コメントありがとうございます!
そう言っていただいて「ええーーまじかよーーー」て思ってます笑
絵はへたなんです
文章は、魅力的ですか?
ただここ(ブログ)には、そもそも自分を飾らずに出そうっていうためにつくった場所なので
正直には書くようにしてます。

うーん、言われた言葉そのままに、ですか笑
どうしても、「いやいやいや、そんなわけ・・・」て思ってしまいます笑

じゃあでも、りるび。さんはそう思ってくれてる、ありがたい!て思っておきます

そうそう、絵といえば、あの話はびっくりしました。
いつかもうちょっと詳しく聞きたいです笑


楽器も、決してセンスがあるわけではなく
ベースをやってたおかげで入試に失敗したことがあるので、
これまでは「これだけは続けてやる」て半ば意地になってたところもあります。笑
そしてやり続けてたら、今では生活の一部に・・・て感じです

音楽が好きだけどそれ以上に、音楽を通したコミュニケーションが好きなのかもしれません
  • 2015-11-04 23:23
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1097] Re: ヽ(´_`)ノ

ひろぴーさん

ナイショの話をしてくださって、ありがとうございます!

すこし、わたしがこの記事書いてから考えてたこととかぶっていたのでびっくりしました
「好かれるように」って、なんか違うんですよね
「これやったら嫌われるかな」とか「こうした方が好かれるかな」
ていう動機ってなんか違いますよね

それでわたしも、自分のことよくよく思い返したら
色んな人に助けられたり、喜ばせてもらったりしたな、て思い出して

「ちょうだいちょうだい」っていうばっかりだったかな、って笑

だから、ひろぴーさんの
>自分は、人に喜ばされるより、人を喜ばすコト
に徹しよ−・・・ってヽ(´_`)ノ 

わたしもそんな感じのこと思ってたところです

とはいえ、わがまま自己中のわたしなので、「徹する」まではいけませんね笑

もっと自分から向かってって、自分も人もで楽しく喜び合えたらいいなって思います
  • 2015-11-04 23:33
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/555-116b239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ