Entries

またきた

車の免許という最強の武器を手に入れたと思っていた


パニック障害になって電車が乗れないから、遠くに行けない
車は酔うから遠くに行けない


ここに、免許と車を手に入れてわたしの行動範囲は格段に広がった

革命きた!と思っていた

実際革命がきたのだ


岩手旅にも行ってきた



だけど、最近運転のあと、動悸がひどい

運転中は気にならない


運転して出かけて帰宅すると、動悸、

寝ようとしてもドキドキふわふわする。

パニック障害の、あの発作の感覚がよみがえる。

まあでも、まだそこまで重症じゃない、普通にいつの間にか寝付ける


たとえば、大学に入学したてのころは、教室にいるだけで動悸がしたし、テストなんかパニック寸前だったけど、いつの間にか慣れた


だから、この運転のあとの動悸も、運転にもっと慣れたらなくなるのか、、それとも、悪化していくのか

どちらに転ぶかまだわからない


ひとつ言えることは、これ以上悪くなる想像をしないこと、かな


まあ、今も動悸してるんだけど、、、くそー、一時期おとなしくなってたのにな!

やっぱりパニック障害、一筋縄ではいかないんだなあ


どうしたものか、、





コメント

[C1177]

おはようございます


ヒッシーもありましたよ
運転席から降りて、家で一息ついても、なんかソワソワといかフワフワする感じ。
アドレナリン全開!って感じで、全く寝れませんでしたし。

でも、段々治まって、いつの間にか無くなりましたね。

運転にもう少し慣れれば、だいぶ楽になると思います。
  • 2016-02-22 07:32
  • ヒッシー
  • URL
  • 編集

[C1178] (´_`)

やっぱ、「慣れ」かなぁ・・(´_`)
PDに対してよりも、運転後の
テンションに落ち着け方に対する(´_`)

小刻みに頻度上げて運転してたら、
そのうち脳が慣れてくれるッスヽ(´_`)ノネ
  • 2016-02-22 17:08
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C1179] Re: タイトルなし

ヒッシーさん

えええヒッシーさんもあったんですか
まさにそんな感じです
胸がソワソワドキドキ、アドレナリン全開…

運転中よほど緊張してるんだろうな…

これインターネットで検索したらパニック障害では?
ということだったので、やっぱりパニック障害からきてるのか
と思ってましたけど、
誰にでもあり得るのですね。。

いつの間にかなくなったということで励まされました

慣れていくといいなあ!
  • 2016-02-23 00:36
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1180] Re: (´_`)

ひろぴーさん

やはり、そうですよね…
運転中は自分で思ってるよりも神経張ってるんでしょうね

近所をちょっと運転したくらいじゃ大丈夫なので、
遠出や、知らない道だと特に緊張するみたいです。
(当たり前か…)

少しずつ、慣れていくようにします。
ありがとうございます

  • 2016-02-23 00:38
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/591-1e29aee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ