Entries

明日から

明日から動物病院での実習です

おなじみの、緊張して眠れないやつです

アドレナリンがー……


じめじめした記事が続いていたのですが、春休み、なんだかんだ楽しんでいます

帰省中、
ジャズのセッションに行って、昔お世話になったお店のマスターと再会できました

馬術部やっていた乗馬クラブにも遊びに行きました
馬たちも元気で、先生にも会えて、良い1日でした!




そして青森に帰ってきてから、先日卒業式があり、先輩が卒業しました。
わたしの中で、1番お世話になった先輩が卒業してしまい、とてもさみしいです、、



最近食べたおいしかったもの



ホッキ丼~
このへんは、ホッキ貝が今の時期とれるらしいです
肉みたいで(?)おいしかった!


音楽活動の方では、先日ジャズのライブをやって初めてギャラをもらいました

1800円プラス、お客さんのおじさんがくれた1000円。。

酔っ払いのおじさんたちがお客さんで、野次(?)、歓声(?)よくわからないけど、盛り上がってくれて、
こういう環境でライブをしたのは初めてなので面白かったです

演奏の方はけっこうズタボロで、もっと練習せねば…!!!という感じでした


そんなわけで、楽しくやっているのです!


若干風邪ひきそうな雰囲気なので早く寝たいのですが、、、


寝れるといいな





コメント

[C1196]

実習、いい経験ができるといいですね!!

ホッキ丼、そういう調理?というか料理になってるの初めて見ました。寿司ネタだけじゃないんですね。

[C1197] Re: タイトルなし

M.I.Fさん

実習、いい経験中です〜!
ブログに書きたいと思いつつも疲れ果てて書く気力がないのですが、
いずれ記事にも書きます(^^)

ホッキ丼、下のご飯も炊き込みごはんでうまかったですよ!!
青森ではけっこうメジャーなものみたいなのでいつかぜひ!笑
  • 2016-03-16 20:19
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1198]

はじめまして。今日初めてこのブログを見つけました。最近になって獣医学に関心を持った25歳女性です。きっかけは飼い猫の病でした。

私は高校時代に部活関連で揉めて病んで、多浪しても受験が上手くいかず更に病んでしまいPDを発症しました。現在は半ば引きこもりです。
いくつか記事を拝見しましたが、PDという厄介なものと向き合いつつも、受験を乗り越えられたねこかもめさんの頑張りに、素直に感動しました。こんな方もいるんだ、自分もまだ諦めることはないのかも知れないって、勇気づけられました。一方的にこんなこと言われても困惑させかねませんが、ありがとうございます。

自分は現在ねこかもめさんが在籍されている大学の附属病院で生まれたこと、同じPD患者であること、スピッツ好きであることなど、共通点も多かったので記念にコメントを残させていただきました。
もし私のコメントでご気分を害されたら申し訳ありません。初回から結構切り込んでしまったので・・・。
それでは失礼します。ここまで読んでくださってありがとうございました。
  • 2016-03-19 17:13
  • ぱふ
  • URL
  • 編集

[C1199] Re: タイトルなし

ぱふさん

はじめまして!記念のコメントありがとうございます!
気分を害すとかまったくないですよーむしろそんなこと言ってくださって嬉しいです!
ありがとうございます。

共通点多くてびっくりですね
スピッツお好きなんですね♪♪ 仲間!
今の時期に合いますよね

PD、ほんとうにやっかいですよね。。
わたしは通院していたのは結局1年くらいで、
大学に入って環境が大きく変わったら、
徐々にPDは生活の中で小さくなっていきました。
あくまでわたしの場合ですが、1番の苦手だった電車に乗らなくてよい生活スタイルになって、
発作の感覚を忘れていったのかもしれません。

ぱふさんは、部活や受験で病んでしまったんですね(´;ω;`)
人間関係とか、嫌ですよね。。
わたしでよければお話聞くことだけならできるので、
もしまた気が向いたら気軽にコメントくださいね。

猫さんのご病気も、体調どうですか?
獣医学のことも、少しずつブログで書いていきたいと思います

ではでは、こちらも長くなってすみません。
今日は日曜日、
"春の歌"でも聴いて、散歩でもしますか♪笑
  • 2016-03-20 07:06
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/601-7a84ac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ