Entries

大変かも

(コメント返信していないのに記事書いてごめんなさい!ちょっと発散させてください…)


今年から、とある団体の部長的な立場になった

人が集まれば、いろんな人がいる

いろんな意見が出る


皆の話しの流れにまかせて、結論を譲るべきか、


リーダーとして、最終的には「こうしましょう!」と意見を言うことがいいのか、、


意見を黙っていて譲った結果、今回は少しだけ面倒なことになった
少しだけ


まあまだこんなことは序の口なんだろうな


自分がどうしてもやりたくて、始めたこと!


部長的な立場をやるのは実は初めてかもしれない。

おまけに新しい試みだから、いろいろなことを自分たちで考えて組み立てていかなくてはならない


いろんなことを言う人がいるから、


そういういろんな意見と自分の理想を、
どうまとめていくか、

そして、皆が楽しんで活動できるような場所をつくれるか


どういう部長になればいいのか、
慣れない立場すぎて、まだわからないでいる





コメント

[C1223] 悩みますね~

部長さんですか~
大変ですね。色んな意見をまとめないといけないのも大変。
どこまで意見を取り入れるか、すべて自分で仕切るか、それは、なかなか難しいもの。

自分がやりたくて始めたことなら、大変と思いつつ発想の転換で楽しんでやってください。
部長的立場は、初めてとの事。戸惑いもあるかもしれませんが、いい経験になると思いますよ。

  • 2016-04-12 00:00
  • わいわいにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1229] Re: 悩みますね~

わいわいにゃんこさん

>どこまで意見を取り入れるか、すべて自分で仕切るか、それは、なかなか難しいもの。
まさに、そうなんですよ〜〜〜。
すべて自分で仕切るのは、孤立を生み出しそうなので、やりたくないのですが、
みんながいろんなこと言い過ぎるとまとまらない、

1番は、みんなが「積極的に」関わってくれたら、嬉しいのですが
本当に、難しいです。

また多分記事にも書くことになると思います。。

大失敗しないように、がんばりまーす!
  • 2016-04-13 17:10
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1230] ヽ(´_`)ノ

多分・・ッスけどぉ、自分から「なりたがらない」
人の方が、リーダー的な立場には向いてるよーな
気が、経験的にはするッス・・(´_`)ネ

任せるべき所は、みーんなに任せて、で、裏方的
にそれぞれの意見を微調整・・ってーのが、最終
的に、人望になってくか・・ナヽ(´_`)ノ
  • 2016-04-14 17:17
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C1231] Re: ヽ(´_`)ノ

ひろぴーさん

そうですね、コミュニケーション下手で、なんだか焦ってしまっていました。
向いてるかどうかで言ったら多分向いてないですが、笑
気張りすぎず、みんなの力を借りてがんばります!
  • 2016-04-17 21:40
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/608-53198c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ