Entries

ウミネコの島

ウミネコの島に行った




(ちょっとわかりにくいですが、白い点々はみんなウミネコです)





小さな島の頂上には神社があり、賽銭箱があったのでお参りをしたが、
卵を抱いた大量のウミネコに囲まれてのお参りは、ついつい
「この子達がみんな幸せで暮らせますように
(ついでにわたしも幸せになりますように)」
とお祈りしてしまった 笑





またね






コメント

[C1239]

綺麗な海ですね~。青森なのかな?
うみねこも可愛い~。
よくアップで写せましたね。
  • 2016-05-06 23:42
  • わいわいにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C1240] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1241]

上の秘密コメント、私がさせていただきました。名前入れ忘れていたらすみません。
  • 2016-05-07 23:11
  • あい
  • URL
  • 編集

[C1243] Re: タイトルなし

わいわいにゃんこさん

青森ですよ〜
うちから車で1時間くらいのところです
この日は、風が強かったですが海がキラキラしてとても綺麗でした

ここはウミネコの繁殖地として保護されているらしく、
ウミネコも人馴れしていてあまり逃げないんです

また雛が生まれる頃見に行こうかなと思います(^^)
  • 2016-05-08 23:27
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1244] Re: お久しぶりです。

あいさん

お久しぶりです
こちらはGWあたりから急に暖かくなったな〜という感じです

お仕事がんばっているみたいですね、おつかれさまです!
写真見ていただいてありがとうございます!
元気が出たなんて言ってもらえて、とても嬉しいです◎

仕事しながら毎日はきついですよね…
わたしも「毎日勉強するぞ!」と思うものの、なかなかできないでいます…
できるときに少しずつでも、やれたらいいですね!

そして息抜きも大事ですから、「休む日」もちゃんとつくられてくださいね

またいつでもいらしてください(*´ω`*)

  • 2016-05-08 23:35
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1245]

ねこかもめさんのブログが画面に表示されたその瞬間、
ふいをつかれ「はっ」となってしまいました。
「きれい!」
・・そんなわけで、この間コメントさせていただいたばかりにもかかわらず、
また、いてもたってもいられなくなり、ついついコメントしてしまいました。
ごめんなさいね。笑

それにしてもなんてきれいな写真!
そして、写り込むねこかもめさんのウミネコさんたちへの愛情。
それに応えるかのようなウミネコさんたちの配置。
(2枚目の写真のことです。
 右下の大きなウミネコさん、
 見上げる大きな青空に遊ぶ2羽のウミネコさん、
 構図がとってもきれい。
 やっぱり、ねこかもめさんは動物さんたちに愛されていますね。)

本当に、全ての写真が素晴らしいです!
さすがねこかもめさん、素敵です!

その上、人にもとても慕われているのだから、
もう私、ちょっとねこかもめさんに嫉妬しちゃいそうかも。笑
(失礼ながら、みなさんのコメントも拝読させていただいております。)


素晴らしい景色の中でゴールデンウィークを過ごされたようで羨ましい限りです。
これから輝く季節がやってきますが、
ねこかもめさんもますます輝きを増して、楽しい日々をお送りくださいませ!



・・あ、そうそう。
近所の子供たちに慕われていた「ホンモノ」は、残念ながら私ではないのですよ。
慕われていたのは『ミミ』という私のところに居候していたネコさんのほうなんです。
昔住んでいたところはとても田舎だったので、放し飼い・・
というよりは、彼女(ミミ)にとって必要な時だけ、
私や私の家を頼ってぶらりとやってきては、食べて寝てくつろいでいく・・といった感じですかね。笑
だから私は一応“ミミの飼い主”として近所から認識されることとなり、
「みみおばちゃん」になったのです。
そのネーミングに込められた意味は、
子供たちにとって主役はミミで、私はミミのおまけのようなものだったのですよ。笑

いけない、また話が長くなってしまいましたね。
またまたごめんなさい。
それでは、また。
ねこかもめさんのブログ、楽しみにしていますね。
今日は、とてもきれいな写真を見せていただき、ありがとうございました!
  • 2016-05-10 18:47
  • みみおばちゃん
  • URL
  • 編集

[C1246] Re: タイトルなし

みみおばちゃんさん

再びのコメントありがとうございます!!
それにしても、、褒め過ぎじゃないですか?!笑
そんなに言っていただいて、恐縮するばかりですが、、
とても嬉しいです!ありがとうございます!

雨上がりで風が強かったせいか、空の青と雲の流れが特に綺麗な日でした
この日に行けば、誰でもこんな感じの写真が撮れますよ♪

みみおばちゃんさんは、素敵なゴールデンウイークを過ごされましたか?
もしかして、ケーキなんて食べたりしちゃいました?
羨ましいです!!
えんどーのケーキ、美味しいですからね〜〜
ケーキといえば、わたしも昨日友達の誕生日だったので
「ケーキおごったるよ!」
と言って(わたしが食べたかった)ケーキを食べました 笑
十和田にしては当たりのケーキに出会いましたよ♪

ほんとに、今、輝く素晴らしい季節ですね
みみおばちゃんさんも、きっと素敵な日々を送っておられますよね
バイクでツーリングしてる人をよく見かけますが、楽しそうでいいですね!
わたしも免許が欲しいです!

「ミミ」は、猫さんの名前だったのですか?!笑
まあ、あれですね
子どもにとっては、「◯◯くんのお母さん」的な感じですね
でも、ミミちゃんもみみおばちゃんも込みで、慕われていたのだと思いますよ

それでは、長くなってしまってすみません、
また遊びにいらしてくださいね(^^)

  • 2016-05-12 16:02
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1247]

お久しぶりです!鮮やかな写真に目を奪われました・・・すごくお上手ですね。何故か映画「北のカナリアたち」が浮かびました。私も写真が好きで、景色の綺麗なところに行くと適当な場を見つけてはレンズを向けてしまいます。といってもスマホですが笑

この前は長文でのご回答、すごく嬉しかったですし大変参考になりました。
最近はクリニックを変え、薬の容量が一部倍になりましたが、今は治療期間だと思って我慢して飲んでいます(もしかしたら前にも書いているかも知れません・・・)。電車は相変わらず避けていますが、先生には少しずつでも練習しないといけないよと言われています。わかってるけど・・・って感じです。

学校の近くに住まいがあれば、私も大学に通えるのかは未知ですが、このまま20代の貴重な時間を引きこもりで終えたくないです。切実に。
いきなり模試はきつそうかつ、親にはもう受験するなと言われているので(それでも陰でこそこそ勉強していますw)、手始めに検定試験でも受けてみようと、来月の漢検を申し込んでみました。久々の公の場、人ごみですが出来る限り頑張ってきたいと思います。

これからも更新を心待ちにしています☆
  • 2016-05-12 19:54
  • ぱふ
  • URL
  • 編集

[C1248] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1249] Re: タイトルなし

ぱふさん

またもや返信が遅くなってしまいすみません!(><)

写真ほめていただいて嬉しいです、ありがとうございます!!
ぱふさんも写真がお好きなんですね。
写真って、不思議と個性がでて、面白いですよね
わたしも、一眼レフを買ったものの、写真って、ふとしたときに撮りたくて、
結局スマホばかりです笑

「北のカナリアたち」という映画、知らなかったのですが、画像検索してみました
だいぶ、寒そうですね!笑
どんな映画なのでしょう、気になります。

先日の返信、読んでいただいて、ありがとうございます。
少しでも参考になったのなら嬉しいです
パニック障害を治すためには、薬を上手く使うのは正しいことだと思います
わたしもそうでしたが、薬を飲むときって、なんだか抵抗があったり、嫌な気持ちで飲んじゃいますよね。
ぱふさんももしそうだとしたら、薬を飲むことについてフラットな気持ちでいいんじゃないかな?とか思います。
頭痛がしたら頭痛薬を飲む、みたいな、当たり前のことですよね。
薬の力で発作がおさえられて、行動ができるのなら、飲んだ方がいいですもん

親にナイショで勉強しているの、わたしと同じですね
ある程度、もう親も文句言えないところまで勉強しちゃいましょ!

おおおーーー漢検ですか!すごいですね!!
申し込まれたのですね。
できる限りで、がんばられてください!!
決して無理はなさらないでくださいね。
あ、そういえばわたしは試験の時、にぎにぎする用の消しゴムを持ち込んでました笑
左手で消しゴムにぎにぎしてるとなんとなく落ち着きますよ笑
持ち込めればハンカチとかでもいいかもです。

ちなみにわたしは最近めっきり漢字が書けなくなってきました汗

また、漢検どうだったか教えてくださいね

なかなか更新できませんが、ありがとうございます!!

  • 2016-05-18 21:04
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1250] Re: タイトルなし

非公開コメントさん

すみません!
mixiはずーっとログインもしていなくて、パスワードも忘れてしまってもう全然ノータッチなんです(^^;;;;
もしメールやラインだったら大丈夫なので、よければ連絡ください◎

  • 2016-05-18 21:06
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1251] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1252] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1253] Re: お久しぶりです!

非公開コメントAさん

まず返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません涙
コメント読ませていただいて、すぐに返信したかったのですが、日々の生活に追われていて
遅くなってしまいました。

お知らせ聞くことができてすごく嬉しかったです
本当におめでとうございます!!!♪♪
そして報告に再びきてくださって、ありがとうございます

そう言っていただけて、こんなものでも書いておいてよかったなあ〜と思っています笑
こちらこそ、ありがとうございます。
合格できたのは非公開コメントさんの実力ですね!

入学して2ヶ月ちょっとですか、充実した学生生活を送られていることでしょう
これからたくさん、色んなことがあると思いますが、お互い頑張りましょうね!
後輩ができて嬉しいです(^^)
わたしも、どんどん頑張らねばですね!

いつか青森にお越しの際は連絡もらえれば、ウミネコの島にご案内しますよ♪

これからも、よろしくお願いします!

  • 2016-06-05 13:01
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1254]

ねこかもめさんが幸せになりますように!
「ついで」ではなく!
  • 2016-06-08 21:39
  • stick boy
  • URL
  • 編集

[C1255] Re: タイトルなし

ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

  • 2016-06-09 01:08
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/613-a7d5a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ