Entries

ったらどうしよう

苦難の5月が過ぎ、徐々に勉強のペースをもどせてきました。

家ではパニック障害の、胸の圧迫感もあまり感じていません。

再受験に対して、開き直ってきたかも。

次は、電車や人混みを克服することが目標。

獣医学科(まだ悩み中ですが)に奇跡的に入れたとしても、
実習や合宿などで、乗り物での移動は避けられないはず…。

まして!!
今のままでは、試験会場すらこわいので、試験すら受けられないではないですか!

これはあかんですね。
スタートライン以下です。

思ったのは、わたしのこの嫌な症状の原因て、
「~になったらどうしよう!」
と、過度に心配しているところからきているような。

昔から乗り物に酔いやすかったので、乗り物でのトラウマが多く、
乗り物に乗ると、
「気持ち悪くなったらどうしよう!」
という心配から、身体が拒否反応を起こしている…という具合に、

閉所で人が多いところがこわいのも、
「今閉じ込められたらどうしよう、地震がきたら、具合が悪くなったら…」
と、次々とこわい想像をして心配をしているような気がします。


だから、ちょっとした課題。
「~ったらどうしよう」禁止!

を自分に課してみます。

明日は電車に乗る用事があるので、効果を試してみます。


にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/64-216fecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ