Entries

1週間経過

新しい仕事を始めて1週間経ちました。

今日は日曜で天気がよかったので、わたしの売り上げでは今までで1番たくさん売れました!

接客業ってとても難しい。
お客さんの雰囲気を見て、どうやって声をかけるか考えなきゃいけないし。
自分が商品のこと把握してないと、何か聞かれても答えられなくって、
信用できなーい。て感じで買ってもらえない。

でも、今日思ったけど、お客さんと一緒にあれが似合うこれが似合うって
色々コーディネートしてあげるのは楽しい。

扱っている商品は、本当に質の良いものなので、
値段は高いけど、似合っていたら買ってほしいし。


喋り方とかも、おじょうひ〜んな感じを目指しています。笑

初日とかはずっと続けるのか不安だったけど、頑張れそうだす!!

しかし見た目が子どもっぽいからなぁ…
どうすれば大人な感じになれるだろうか。

髪そめたりパーマしてみようかな。

コメント

[C8] すご〜い!

すご〜い! 接客業だなんて。しかも、楽しみまで見出だして。

かもめさんには、そのままの姿でいてほしいけど、努力するのはいいことだし…とにかくがんばって。休みの日は体を休めてください。
  • 2011-04-10 21:46
  • おんくん
  • URL
  • 編集

[C9]

かげさんやかもめさんやうっちーなど色々呼んでもらってすみません。w
大丈夫です。きっとパーマとかしても子どもっぽいですよ。
休みの日は休みましょう。そうしましょう。
  • 2011-04-10 23:41
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C10]

お客さんの中に、見た目とは関係なく、同じように自分を感じている人もいるはずさ。そういう人に自然に提案できる店員さんになれるといいね。
服の具体的な組み合わせよりも、考え方やセンスを伝えられる人が客に好かれる店員さんじゃないかな。
  • 2011-04-11 19:22
  • あるこ
  • URL
  • 編集

[C11]

ふむふむ。考え方やセンス。
わりと思想のあるブランドだと思うので、そういうの良いと思います。
藍染めのものが特長なんですよ〜渋い。
がんばります、ありがとうございます^^
  • 2011-04-11 22:40
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/7-096abb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ