Entries

矯正始めました

突然ですが、歯科矯正を始めました


せっかくなので、矯正過程もここにメモしていこうかと!

矯正仲間の方いたら嬉しいです。


現在31歳、
20歳くらいから歯並びが気になっていて、だけど歯医者さん嫌い&口の中いじられるとオエっとなるからこわい&パニック障害

のおかげで、なかなか矯正に踏み切れず、
しかしやはり撮ってもらった写真などを見ると歯並びが気になる……!
真正面から見るとそこまで気にならないのですが、角度によってはわたしこんな顔してんのか、とへこみます(^^;;


ので、社会に出る前に!!と思いようやく、覚悟を決めて矯正始めました。


3月くらいから通い始め、検査を経て器具ができ、昨日から入れ始めました。


まずは上顎を広げるために、歯の裏側からプレートのようなものを上顎側に入れています。
(今度写真あげます)

痛みはそんなにないのですが、上顎側に厚さ5mmくらいのものがついているので、
口の中の違和感がすごいです。

しかし、なによりも驚いたのは

…しゃべりにくい!!!!



ほんとにまともにしゃべれないです泣


入れ歯のおばあちゃんみたいな喋り方になってしまいます……


八戸→はひのへ
カツ丼→かとぅどん

みたいな?(笑)


とても長文はしゃべれないです


なので昨日からしゃべりたいことの3割くらいしか言えてないです


あと、食事の時は取り外していいのですが、つけてる時はものが食べれません


なので、


おやつが食べれない!!!!


これも、かなりつらいです泣


友達がおやつを食べていても、自分は器具を外さなければいけないので、食べれない


そこまで痛くはないのですが、押されてる感はあり、
昨日の夜は気になって眠れなかったです。


とりあえず3ヶ月くらいはこの器具をつけて、そのあといよいよ表側のアレをつけるそうです




こわすぎる……!!!!







コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/725-354b3343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ