Entries

研究室

うちの大学では、4年から研究室に配属されるのですが、最近研究室がようやく決まりました


わたしは小動物内科学研究室に決まりました!


獣医学科にはいろんな研究室があって、
大きく分けると

・基礎系
・予防衛生系
・臨床系

があって、基礎系とかなり迷ったのですが、

将来小動物臨床に行きたいのと、
研究テーマがやっぱり臨床系のほうが興味があって、そこに決めました



大学病院の業務を手伝いながらなので、
そればかりになって、研究や勉強がおろそかにならないように、というのが
個人的に課題です!


よく言われるのが
「臨床系研究室でやることは、就職したら3ヶ月で追いつく」

と!

なんかそれ言われるのムカつくので、

とても3ヶ月では追いつけないくらいには勉強頑張ろうと思います!


実際に研究室にいくのは後期からで、臨床系だと休みがあまりないので、
今のうちたくさん遊んでおきます(笑)






コメント

[C1319]

「小動物」というのに、猫が入るのかどうかはわかりませんが。
ねこかもめさん、がひとつでも多くの小さな命を救ってくれるお医者さんになってくれますように...。
  • 2017-05-26 23:19
  • stick boy
  • URL
  • 編集

[C1321] Re: タイトルなし

猫、ばりばり入ります!!
獣医界では(笑)
大動物→牛や馬
小動物→犬猫
エキゾチックアニマル→犬猫以外の小動物
みたいな言い方します、わかりにくいですね(^^;;

はい、そんな獣医さんになれるよう、がんばります!
  • 2017-05-31 22:36
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/726-b217a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ