Entries

猫がきた

突然ですが、今うちに猫がいます。


経緯は細かく書くと長いのですが、
簡単に言うと


月曜日に学校から帰ると、怪我をした猫がなぜかうちの前にいたんです

ほんとに、階段を登って、うちの前に。。


しっぽが壊死してて今にもちぎれそう、、
膿んでる、くさい、ガリガリ


みたいな状況で、


病院つれていって、

しっぽはとりあえずちぎれそうな部分は切ってしまって、でもまだ根元も炎症になってるので、手術したほうがいい、

ということに

でも、今は栄養状態が悪すぎて手術ができないので、しばらく療養


、、、というわけでうちにいます。


おまけに、あとからわかったのですが、しっぽの怪我の影響でおしり周辺の神経が麻痺してるようで、

自分で排泄がまったくできません


うんちが肛門からはみ出てきたら、ぎゅーって絞って出してあげ、
(わりといつもうんちはみ出てる)


おしっこは、膀胱を外側から圧迫して出してあげ、、
(これが、なかなか大変)


どうなるのかなー

治るといいけど、、どうなんだろう


あ、ピコとは昼間は違う部屋にいてもらってて、ピコが寝たら猫自由にさせてます




出会った日、うちの玄関に勝手に入ってくる (いっしょにいた友達が撮影)




病院にて
機嫌がいい(笑)







うちにて

ちゃんとペットシーツの上にいてくれる

お利口!



猫の介護で大変な1週間でした







コメント

[C1322]

茶白さん、正しいところ(優しい心を持った獣医師の卵さんのところ)に駆けこめて良かったね。

治るといいけどなぁ~。
いや、きっと治る!!!!
  • 2017-06-07 21:12
  • stick boy
  • URL
  • 編集

[C1323] Re: タイトルなし

ありがとうございます
ほんとに、膀胱ぱんぱんだったし、死ぬところでした
下半身不随にもなってなくて、まだよかったです

奇跡が起きて、治りますように!!


  • 2017-06-08 20:37
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/729-7f136e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ