Entries

生命力

今日は良いこと(?)がありました。
お魚にとっては災難でしたが…。

熱帯魚を買っているのですが、朝、餌をあげようとしたら、なんとテトラオーロが一匹、蓋の隙間から外に飛び出してしまいました!

床でピチピチしてしまっていて、慌てて外にある魚用の網を持ってきて(今日に限って網を外に出したままだった)
拾って水槽に戻しました。

でも、テトラオーロくん、ほとんど瀕死の状態で、水面に浮かんで口をパクパクさせていて、見ているとだんだんエラの動きも遅くなってきて…

これはもう死んでしまう…(>_<)

死んだら埋めてやろうと思って、しばらく勉強してまた見に行くと、水面のテトラオーロくんがいません。

死んでしまって底に沈んだのかと思って探したのですが見当たらず、まさかコリドラスが食べてしまった⁈とかこわいことを考えたのですが

ふと、テトラオーロの数を数えたら、なんと6匹に戻っていました!!!

瀕死のテトラオーロくんは、元気を取り戻してみんなと一緒に再び泳いでいました。

本当に今にも死にそうだったんですよ!

小さい魚の生命力に少し嬉しくなってしまいました。


(今後飛び出し事故が起きないよう、気をつけます。)


コメント

[C74] 投げ身

オーロくん「やーい、ひっかかった~」

水槽あるあるですね。笑
うちも幾度と干しエビを見たことか・・・

[C75] Re: 投げ身

オーロくんにはやられましたー。
すぐ気がついてよかったです。

エビも飛び出しちゃうんですね(゚o゚;;
底のイメージがあるのに…
  • 2013-06-16 00:25
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/77-bd813e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ