Entries

ランプ

わたしが音楽を始めるきっかけになったバンドがBUMP OF CHICKENです。

中学高校の頃大好きだったんだけど、なんか大人になるとバンプは「厨2」とか言われて
ちょっと好きなの恥ずかしいかな、て感じであんまり聞いてなかった。

自分の希望した仕事ではなかったけど、ようやく仕事も始め、一人暮らしも始め、
休日の今日、ラジオを聞きながら洗濯を干していたら、ラジオから「ランプ」が聞こえてきた。

「落とした夢 理想の類 それを探しさまよう道を
 照らし出すよ ハートのランプ 今まで気づかなかった誇れるベストフレンド」

なんか今のわたしに、グっとくるフレーズだった。

6年ぶりくらいに、この曲の入っているアルバム「THE LIVING DEAD」を引っ張り出して
途中から歌詞を見ながら聞いてたら涙が出た。


君が強く望みさえすれば 照らし出そう 温めよう 歩くための勇気にだってなるよ

約束しろよハートのランプ もう一度僕を歩かせてくれ
「ヘンだな 僕は君自身だよ 自分が信じれないのかい?」
小さく震える手にはマッチ 今にもランプに火を灯す
闇に凍えるこの身を救う 最後の術はこの身の中に


改めて打ち込むと、なぜかちょっと恥ずかしい感じなんだけどw

YOUTUBEにて動画を発見。やっぱりかっこいいなぁ!!



コメント

[C12]

おれ、録画した音楽番組で、この曲のPV観て、初めてバンプ知って、めちゃめちゃ好きになったんですよ。その後、売れ過ぎちゃったので、ちょっとさみしくなっちゃったけど。曲も、歌詞も、ランプの灯がともるように、印象に残って。久々に聴いた。やっぱこの曲が一番好きだなあ。ロストマンとかも好きだけど。
  • 2011-04-19 22:06
  • おんくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/8-cbbee72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ