Entries

スタートラインのちょっと後ろ

数学が少しはマシになってきたかも。

Z会のセンター演習は、毎月模試形式でできるから、
指標になって良いです。

点数はだいたい8割前後をウロウロしてて変わってないのですが、
4月当初は、参考書を見ながら、時間も2時間くらいかかり、
やっとこさ提出していたのですが、昨日は時間も68分、参考書なしでできました◎

しかし、今度はケアレスミスが痛い。
面積を、後で2倍しようと思ってたのを忘れていたり、
途中までやり方合ってたのに、なんか違うような気がして方向転換したら
最初のが合ってたり…(ーー;)ちーん。

まあでも、去年の今頃はまだ因数分解ってなんだっけ?状態だったことを
思うと、少しは頑張ってきたな〜と。


苦手な英文法も、最近急に問われるパターンが見えてきた。
あー、これは、これを問われてるのね、とわかるようになったというだけで、
覚えてないから、できないんですけどね(´Д` )

(前は何を聞かれてるかもわからなかった。)


やっとスタートラインのちょっと後ろくらいには立てたでしょうか。

数②はまだ、解法自体がわからないことがあるので、
まだまだ×100 です。


5月死んでて勉強できなかったのが惜しいな。

それも取り戻せるように、頑張ります!



今日は家の用事で午後はつぶれる予定…雨だし嫌だけど、いってきますー。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/83-1d918187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ