Entries

勉強時間




珍しく、勉強時間をアップします。
(一応頑張ってますアピール笑)

自分的に、今のところ勉強時間は頑張っても、このぐらいです。

睡眠時間と休憩が長いなぁ、とは思うのですが、1日6時間できれば合格ということにしています。

今日Z会のおまけで、夏の合格戦略という小冊子が届いたのですが、夏は現役の方も1日8時間くらいやっているみたいです。
1日12時間という人もいましたが、12時間できるって、ほんとすごいです。


とりあえず、わたしがこのペースで1日8時間やるとすると、やはり早起きと、午後の休憩時間の短縮が課題かなぁ。

でも、勉強はやった時間ではないかなとも思います。
眠いのを我慢してたり、集中力がなかったりすると、やっただけで、中身を覚えてなくて無駄になってしまうので。

勉強時間は少ないですが、やったものは全部覚えるように心がけてはいます。
心がけては…、ね。


でも、結局は集中できる時間を伸ばせばいいということか。
徐々に勉強時間も増やしていかないとだめですね。

結果が出てから、「あの時もっとできた!」と思ったら、悔しいし、また1年余計に時間くってしまうし。


病気にならない範囲でできるだけやるのが課題です。

気持ちは焦らず、穏やかに、集中していきたいです。






コメント

[C94]

はじまして!私も受験生です(*^o^*)

たまたまブログランキングから訪れてきたのですが、

状況はそれぞれ違いますが、共感できる面があったのでコメントさせていただきます。

なるべくたくさん勉強したいけど、無理して体を壊したら元も子もないんですよね(>_<)
でもそこをしっかり考えながら勉強に取り組んでるあなたはすごいと思います!
見習いたいと思えました!

以上通りすがりでしたm(_ _)m

[C95] Re: タイトルなし

>トムさん
はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます。
たまにブログ見させていただいていました、
いつも頑張ってらっしゃいますね!
わたしのは、勉強時間の少ない言い訳なのかもしれないですが、
それぞれ、適性な勉強時間があるような気がします。
それはやっぱり、集中力の持続時間なのかなと。

それは、もちろん長いに越したことはないのですが。

ただ時間を重ねるよりは、集中してできる時間を少しずつ伸ばしていく、
という考え方の方がいいのかな?と思います。
(特に自分はそんなにメンタル強い方でないので(^^;;)

これから暑い季節ですが、身体には気をつけて、お互い頑張りましょう!!

  • 2013-07-08 23:48
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/93-1ded37e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ