Entries

なんかな

先日から不調が続き、まいっていたわたしに、父が
「勉強ばっかりしてないで楽しいことをしたらどうだ」
と言ってくれたのですが、
「楽しいことなんて、なにもない」
と、声に出したら、急に悲しくなってきて、そこに母が

「楽しいことなんて、自分で楽しいと思わなきゃ。
あんたなんか好きな勉強していて楽しいと思わなきゃ。」

と。
そう言われたら、なんだかとても苦しく、悲しくなってきて、
部屋にこもって涙がぼろぼろ出てしまいました。

今のわたしの状況なんて、この年齢の人はみんな働いてるのに、仕事も辞めて実家で勉強していて、
本当にわがままの極みで、これから、自分のやりたいことに向かって頑張れるんだから、
苦しいことなんてなにもないはずなのに。

頑張っても受からなかったら、という不安?
獣医学科に入っても、実習や勉強についていけるかという不安?
つまり、この年齢から獣医になれるのか、やはり心の何処かで不安が渦巻いてる。
仕事辞めなければよかったなんて後悔?
1人きりになってしまった、さみしさ?
友達で活躍している人へのコンプレックス?

もっと違う人生はあった?

人生に多くを求めすぎてるのかな。




なんだか、八方塞がりみたいだ。




トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/96-52438a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ